saochaaanのプロフィール

@saochaaan saochaaan
ありがとう数31
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
66%

  • 登録日2005/03/17
  • ベビーシートとチャイルドシート

    最近は「チャイルドシート」と言っても、0ヶ月から使える物がほとんどなので、あまり疑問も感じずにもうすぐ購入するシートを決めていました。 しかし昨日、とある産婦人科のページで「新生児には乳幼児用として兼用になっている物より、ベビーシートの方が良い」と書いてあるのを読んでから、考えてしまいました。 確かに何についても「兼用」よりは「専用」の物が良いだろうなとは思います。しかしベビーシートは使用期間が短く、経済的には兼用の方が助かるのも明らかですし、周りを見ても「兼用」を使われている方がほとんど・・。 チャイルドシートではなくベビーシートをお使いの方にお尋ねしたいのですが、あえて兼用ではなくベビーシートを購入された決め手は何でしたか?また実際にお使いになったご意見などもお聞かせいただけませんか?よろしくお願いします。

  • おむつライナーの使い勝手や値段教えて下さい。

    2人目を布おむつで育てたいと思っています。 ピジョンのソフライナー チュチュ アトピッシュライナーがあると思うのですが、 布おむつで使うと楽だそうですが、使われていた方どうですか? ずっと、1枚で使うのですか? おしっこの量が増えると、2枚重ねたりしますか? 現在妊娠中で自宅安静中なので、お店に行けないので、 値段が分からないのですが、通常の値段、底値共に教えて下さい。 だいたいの値段が分かれば、オークションで落札しようかな?と 思っています。 また、ピジョン、チュチュどちらがいいですか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#15673
    • 妊娠
    • 回答数6
  • もう19週目に入りますがお腹が出ません。

    あと数日で19週目に入ります。 でもほとんどお腹が目立たず、今までのジーパンを普通に履いています。 2週間前ぐらいからつわりもほとんどなくなり食欲が出たので ちょっとだけ増えた体重とぷよぷよのお腹はただの贅肉なんじゃないかと思ってしまいます。 検診に行くと周りの妊婦さんはみんな大きなお腹で私だけ普通でちょっと不安になります。 一応先生は順調ですよと言ってくれていますが・・・ みなさんどれぐらいでお腹が目立ってきたのでしょうか。 特にあまり目立たなくて心配したという人がいたらお話聞かせてください。 もちろんその他の方でもいろいろ聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    9月に親友に赤ちゃんが産まれます。 離れて暮らしているため、手渡しできません。 そこで、 (1)出産祝いを郵送するのはおかしいですか? (2)わたしは学生なんですが、いくらぐらいが妥当ですか? (3)1人目の赤ちゃんのお祝いをあげたら、2人目・3人目もあげるのが普通ですか? どれか一つでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 開封して余ったミルク:ママが飲んでも大丈夫ですよね?

    2ヶ月頃から完全母乳で育てています。 現在5ヶ月半の赤ちゃんがいます。 GW前に風邪をひいて薬を飲んでいたので、2日間ほど、ミルクを上げていました。 開封してから、そろそろ2ヶ月経とうとしていますが・・・。 せっかくなので、私がホットミルクなどにして飲んでみようと思います。 ちょっと古くなってしまったミルク・・・、母乳に影響はでるのでしょうか? 別になんともなかったよという方いらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • yuhta
    • 妊娠
    • 回答数9