himawariyokoのプロフィール

@himawariyoko himawariyoko
ありがとう数6
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/16
  • 過敏性大腸炎?

    高校生の頃、試験中にトイレに行きたくなったのを我慢したのがきっかけでトイレの無い場所に行くのが怖くなってしまいました。もう32歳ですが、15年近くこんな感じです。 私は快速電車に乗ったりするのは大丈夫な方ですがご飯を食べた直後にお腹の働きが活発になってきて、特に昼ごはんを食べた直後にお腹が痛くなります。 午後いちに仕事で打ち合わせとかが怖いです。 そういう時は昼ごはんは少なめとかにしてます。 (でも休日や会議とかがなければ平気) 4月以降、仕事で大事な役職に就く予定でして、会議とかが多くなり、ストレスが多くなりそうなんです。 ストレスを避ける為に上司に相談して仕事場を変えようか(仕事をやめることになるかも)とも思ったりしています。 せっかくなので仕事は続けていきたいのですが 腹痛にさらされて仕事をするのは正直疲れました。 (会社に入って10年、ずっとこんな感じ) そこで質問は ・こういう理由で会社を辞めたいと言ったら上司の方はどう思いますか。すんなり辞めれますか ・病院に行こうかとも思っていますが、どんな診察が行われますか。胃カメラとか飲むのでしょうか。 これまでだましだまし来ていましたが、仕事に支障をきたして周りに迷惑をかけるのはイヤなのでここらでスッキリしたくもあります。 よろしくお願いします。