stell68のプロフィール

@stell68 stell68
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/13
  • 名古屋駅までの交通手段。

    長野に住む者ですが、長野駅、またはその周辺から名古屋駅まで行くには何を使って行けば一番安く、一番早くいけるでしょうか?? 安さを重視して回答していただきたいのですが。。。 バスなどの情報もいただけるとありがたいです。 ご存知の方、回答是非お願いします。

  • 横浜→松本 電車の座席の取り方を教えて下さい。

    皆さんこんにちは。 自分は中学を卒業したばかりの15歳です。中学を卒業した事をきっかけに、近所の友達と、小学校の時に松本に引っ越してしまった友達の家を訪ねようと思います。そこで、自分たちが住んでいる横浜から松本への経路を探してみたところ、下の経路で行く事に決まりました(考慮した点は友達と行くという事でなるべくまったりしたいと思い、乗り換えの回数を少なくした点ですが、もし更によい経路があるというのであれば教えていただけると助かります) ●上大岡 |  10:04発 |    横浜市営地下鉄線(普通)13分 | △10:17着 ○桜木町 |  10:29発 |    JR京浜東北線(快速)7分 ↓東神奈川 |    JR横浜線(快速)45分 |  11:21着 ○八王子 |  11:32発 |    スーパーあずさ15号(自由席)2時間4分 |  13:36着 ■松本(目的地(・∀・)イエーイ) で、ココからが僕の聞きたい部分なのですが(導入が長過ぎますね(^_^;))、この経路を親に話してみたところ、八王子から松本までの電車は時期的にもとても混むから、もしみんなで座りたいのなら席をあらかじめ予約しておくべきだ、と言われました(親は鉄道に関しては全く無知ですが、色々と調べてみても長距離の電車というのはなかなか混むようです)。しかし、席を予約するといっても、当然電車で遠出をした事のない僕にとっては初めての体験ですし、何から始めてよいのかもわかりません。少し調べて見つけたインターネットで予約ができる、という方法は確かに魅力的なのですが、できればクレジットカードなど、親の手伝いがいる方法は使いたくないと思っています。色々と条件をつけてしまい恐縮ですが、クレジットカードを使わずに、どうにか電車の席(4人分)を確保できないでしょうか?

  • 指定席の変更

    何度もすみません ムーンライトながら91号の指定席券を買ったのですが、友人3人と行くのに縦並びがよかったのに横並びになってしまいました。とりあえずこのまま行こうと思っているのですが、その二人の前後の席が空席だったらその場で、代えてもらえるのでしょうか? またみどりの窓口に事前に行けば変更してもらえるのですか?