gonntyannのプロフィール

@gonntyann gonntyann
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/10
  • マンションの入居審査で信販系(ジャックス)のカード

    マンションの入居審査でジャックスの審査があるのですが、現在消費者金融、クレジットカード会社からの借り入れが結構あります。 ジャックスはCICとCCBと提携しているらしいのですが、どのあたりまで調べられるのでしょうか? 家賃が連帯保証人は親ですが、もうすぐ定年退職です。 よろしくお願い致します。

  • 結婚したきっかけ・・

    こんばんは。 彼とは半年くらい付き合っていて、結婚のことも考えています。彼は結婚しようと言ってくれているのですが、私はなかなか決断がつかず、ずるずると迷っています。私のまわりの友達がまだ誰も結婚していないせもあるかもしれません・・。 そこで結婚・婚約をされている方にお聞きします。 皆さんはどういうきっかけで結婚(又は婚約)しようと思いましたか? 色々な意見を聞けたらいいなと思います。 宜しくお願い致します。

  • 主婦の”お小遣い”の範囲!?

    結婚数ヶ月の夫です。 先日同級生と集まる機会があってそこで”お小遣い”の事が話題になりました。 ほとんどの夫たちは毎月決まった額を支給(笑)されているようです。私もそうです。 私は、酒が飲めないので付き合いもあまり無いですし、タバコは禁煙して10数年、パチンコなどもやりません。 使い道は、趣味のつり、ちょっとした身の回りのもの買う、たまに奥さんにケーキのお土産くらいでしょうか? ところでそのときみんなの不満は奥様のお小遣いの事でした。 ほとんどは決まった額ではないので一体何処までが小遣いで、何処までが家計費なのかわからない。というのです。 スーパーで好きなもの買ってきて(おかず以外)食べる。 化粧品は?カルチャースクールの授業料は?奥様たちのランチ代は? 言い出したらきりが無いようですが・・・ 俺たちの小遣いは減らそうとするくせに!だそうです。 私は特に気にした事がなかったですが肯ける部分もあったので質問します。 専業主婦、または財布の紐を握っている奥様、ご自分のお小遣いは何処まで認めていますか? 宜しくお願いいたします。

  • 協力的でない花嫁さん

    披露宴の余興を頼まれ、学生時代のメンバー計6人で計画中です。メンバーのひとりを除いて既婚者で、共働きだったり、幼子持ちだったりして、なかなかまとまった時間が取れません。ですので、たいしたことはできないけれど、彼女のためにと色々考えていたのですが・・・。 結局カラオケになり、ただ歌うだけよりも伴奏の間に、花嫁さんに30秒足らずの、短いメッセージ(自分の両親に、新郎を紹介する)を読んでもらおうと、メールでその旨のお願いと、メッセージを考える為の簡単な質問を送りました。 が、一週間以上経ってやっと来た返事は「ぶっつけ本番でできるかなぁ?」との一言だけ。 質問にも答えてくれず・・・。 もう式まで1ヶ月を切っています(-_-; 協力的でない花嫁さんに、皆のモチベーションが下がりました・・。なんのためにやってるのだろう、が正直な気持ちです。 (口には出さないけれど) 忙しいのはわかります、でもお互い様だと思うのですが・・・。 ちなみに挙式・披露宴はレストランウェディングで、花嫁さんは結婚が決まってすぐに仕事を辞め、(1年近く)準備に専念しています。 自らが頼んだことすら、協力できない状況とは、私たちには想像し難いです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?協力的でない花嫁さんには、どのように対応しましたか?式ではうまくいきましたか? 参考にさせて頂きたいので、アドバイスをお願いします。