KOUTA09のプロフィール

@KOUTA09 KOUTA09
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2023/09/10
  • 部活を辞めたい

    私は中学の頃はバレーをしていて、監督の先生は厳しい方で精神的に追い詰められた時期もありましたが、大きな怪我はなく3年間耐え抜きました。 高校ではサッカー部に入りました。ポジションはキーパーです。高一の頃は特に何も無かったのですが、高二になってから膝の靭帯を怪我して3ヶ月離脱し、その後に肉離れを起こして監督の指示で1週間休み部活に参加し、治りきっていなかったので悪化し、そんな中で部活参加している間に肘の靭帯を怪我し3ヶ月離脱し、復帰したと思いきや肉離れでまた離脱しています。自己管理不足が招いた故の怪我だと思う方もいるかもしれませんですが他にも理由があり、それはチームメイトが微熱で休んだ時に、監督が他の部員に向かって「微熱くらいで休むな俺なら38度出ないと休まない」と、私は微熱があったのですがそれくらいで休んだらダメだと思い、日差しが強く30度を超える気温の中サッカーをし、39度の高熱を出しました。具合が悪くても休みづらい環境であり、私は怪我が多くいつコンディション万全でサッカーが出来るんだろうと精神、身体共に疲弊しています。サッカーが嫌いになる前に私は部活を辞めたいと考えております。こんな考えは甘えでしょうか…。