kanakana120のプロフィール

@kanakana120 kanakana120
ありがとう数0
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2023/05/29
  • 隣人の騒音について

    タイトル通り、最近越してきた隣人が昼夜問わずとてもうるさいです。 お隣は30代後半くらいのご夫婦で、お子様はいらっしゃらないようです。 ドアをバタン!と大きな音を出して閉める、壁をドン!と何かをぶつけたような大きな音がする、夜中の12時過ぎから朝方4時の間に洗濯機を回す音、風呂掃除をする音などが響いてきます。 ドアの開閉音で壁が揺れるくらい強く聞こえてきます。 最初は引っ越してすぐだから荷物整理をしているのかな?と気にしないようにしていましたが、もう2か月以上変わりません。 洗濯機の音でほぼ毎晩起こされ、寝不足で我慢できずに管理会社に注意して頂きましたが治らず… これまでに3回苦情を入れ、管理会社の方が電話で直接詳しく上記苦情内容を伝え、本人も夜中の洗濯を認め気をつけますと言っていたそうですが、翌日の夜中にはもう洗濯をする音で起こされました。 値段はそこそこの物件で、決して安くはない家賃を払っているのにこんな非常識な方が隣に来るとは思っていませんでした。 もう一度管理会社に対応をして頂いても変わらないなら、こちらとしては引っ越すしかないかとは思いますが、気に入っている物件なので、できたら住み続けたいです。 注意してやめるくらい常識がある方なら初めから迷惑になるであろう時間に洗濯や掃除はしないと思うので、相手にするだけ無駄だとは思うのですが、すごく不本意だし理不尽だと思ってしまいます… 説明が長くなってしまいましたが、質問は ・引っ越さず、何とか隣人にわかってもらう方法はないか ・最悪引っ越すにしても、引っ越し費用等は全てこちら持ちになってしまうのか をお伺いしたいです。 ご回答をお願い致します。

  • 退去費用について

    5年住んでの退去費用、妥当ですか? 納得いかないので詳しい方お願いします。 この請求が来ました。 退去の立会いの際に言われた箇所は、リビング(11.5帖)のベランダに出る窓の下の腐食部分、結露がひどく換気しても拭いても拭いてもダメでした。業者さん曰く、同じ並びの部屋も同じようになることが多いとのことでした。 あとはリビングのドアのノブが当たる部分の凹み。 フローリングの細かい傷(5年も生活していれば普通かと)も含まれています。 クロスに関しては、業者さんにタバコは吸いますか?と聞かれ吸いますと答えましたが、ほとんど外で吸っていました。 トイレに関しては、ここも換気が悪く隅っこにカビが生えてしまった、角っこだけでそのほかは綺麗です。 入居したときもクロスは分かりませんが、フローリングは新品、綺麗な状態ではありませんでした。 それなのにこの金額は妥当なのでしょうか?