jun523のプロフィール

@jun523 jun523
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/03
  • Hするとき前日に予告しますか?

    今週末に彼女とHしたいのですが、こういった場合、事前に彼女に言っておいたほうが良いんでしょうか? 何を馬鹿なこと質問しているんだとおっしゃる方がいると思いますが、実は私たちはお互いほぼ初体験で、まだ1回しかそういったことが無いんです(そのときはシティホテルを取ってばっちり舞台設定しました)。 しかも前回は失敗してるし(私のが十分起たなかった)。 今回はラブホテルを使おうと思っているんですが、やはり事前予告した方がいいのか、それとも自然の流れ(?)でもっていった方がいいのか教えてください。 なお、質問の内容が内容ですので、回答に私のハンドルネームを使わないで”質問者”とお呼びください(検索防止のため)。 よろしくお願いします。

  • 会費制二次会だけ出席の場合、ご祝儀って包むもの?相場は?

    同僚が結婚します。で、二次会だけ呼ばれています。 会費制で女性7000円なのですが、ご祝儀ってやっぱり包むものなのでしょうか?手ぶらじゃやっぱりよくないですよね。 包むならいくらくらいが相場なのかしら?? 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼の私に対する不安

    付き合って 3 年半の彼に、"私とのことで不安なことがある" と言われました。 私たちは具体的に婚約をしているわけじゃありませんが、その一歩手前という状態で す。不安なことは何かと聞くと教えてくれません。これまで、二人はなにかお互いの とこで気になることがあったら、なんでも話して二人で解決してきました。ですが、 今回の不安はそういうわけにもいかないようです。私が "二人で考えたいから不安な ことを共有しようよ" と言ったときに彼は "話したらうまくいかなくなるかもしれな い"、"つきあっていくのには気にならない"、"自分ががまんすればいい"・・と、言っ ていました。私がそのことを聞いたら、きっと私も辛くなるので彼のやさしさで言わ ないのもあると思います。 彼的に、なんとなく不安があり結婚に後一歩踏み出せない状況だったようです。それ が、先日、あいまいだった不安なことが明確になったと言っていました。 彼自身も、結婚しようと思っていた相手(私)に不安なところを見つけてしまったこと にとても参っているみたいです。たぶん、私に言わないということは今回は解決でき ない問題なのかな。。。解決できるようなことであれば、お互いで話し合って二人で 努力をするはずなので。彼自身も、好きだからずっと一緒にいたいという気持ちだと 思います。だから、不安なことを気づいてしまったことがとてもつらく、今はとても 彼が弱っている状態です。 私は、結婚したら二人で解決していかなければならないことがたくさんあるんだから、 今回はそれの準備とか試練なのかなと思ってます。だから二人で話したいし彼だけが 辛い思いをするのは、嫌です。ただ彼は、私とは違って結婚するべきなのかどうか悩 んでいる状態なのも事実。 どうしたらいいのでしょうか?おそらく二人とも考えが堂々巡りになっていて先が見 えない状態です。

  • 両親の結婚記念日、手作りプレゼント。

    こんにちは。 どうか皆様御知恵をお貸しください。 私の両親の結婚記念日がもうすぐです。 姉夫婦は両親を旅行に誘ったそうです。 私もお祝いをしたいのですが 何がよいか・・・と迷っています。 正直、金銭的にも苦しい生活ですし あまり立派なことはできません。 子供(両親から見ると孫)と一緒に なにかお祝いできるものを作ろうかとも思っています。 皆さんでしたら、何がほしい、または何をあげますか? (ちなみに両親は2人暮らしで甘いものを好まないので ケーキなどは食べません。そして母は偏食家です。) お勧めの手作り品、手作り品のサイトなどが ありましたら是非、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚のお祝い

    先輩に結婚のお祝いをあげたいのですが 何をあげたらいいか迷っています 貰ってよかった品やお勧めの品がありましたら 教えて下さい ちなみに同棲をしていたので大体の物は揃ってると 思われます