mihomiho2001のプロフィール

@mihomiho2001 mihomiho2001
ありがとう数18
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2001/02/09
  • おやきの作り方を教えて下さい。

    長野県の名産(?)でおやきというのがありますが、実家が長野というひとから、よくお母さんが家で作っていた、というのを聞いて家庭で作れるものだとは思っていなかったので、びっくりしました。 家庭で作れるものなら、作ってみたいです。 おやきの作り方を知っている方がいらっしゃったら、レシピを教えて下さい。 ちなみに、かぼちゃのおやきが好きなので、かぼちゃのおやきの作り方をメインで教えていただけると幸いです。

  • 県民の日や歌はありますか?

     生まれてから18年間住んだ茨城県から富山県に引っ越した時にすごく驚いたことがあったんです。富山には「富山県民の日」がないんです。茨城では学校が休みになるくらいなのに。    そこで質問なんですが、他に都道府県民の日のような日があるところはどこですか?千葉と埼玉と東京にはあるんですよね。学校が休みにはならないが、記念品が配られるという県の話も聞いたことがあります。できればその日のイベントなどのお話も聞きたいです。ちなみに、茨城県民の日、購入の仕方によっては千葉県の舞浜にある某テーマパークのパスポートが安くなります。    また、関連した質問ですが、県民の歌もそれぞれあるのでしょうか?我が茨城にはあります。

  • ユニクロの顧客満足度

    先日、新宿南口のユニクロの前を通ったら、 あいかわらず入場制限などをしていたようです。 あれって、ふつうに買いに行ったんでは、好きな色やサイズが 大抵売り切れているせいだと思うのですが・・・。 ふつうに買いに行っている人は、好きな色が大抵売り切れていて、 その他の色もXSやXLなどのサイズばかりが残っているようなユニクロに本当に満足しているのでしょうか?