nana082877のプロフィール

@nana082877 nana082877
ありがとう数0
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2022/08/04
  • 中学生女子生理痛について

    最近生理の時に子宮や腰が痛くなったりするのですがこれって普通ですか?

  • 生理?っぽいものが1ヶ月半ほど続いています

    現在中学3年生です。 少し焦っていますので文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 生理が6月13日ほどに来て、それからずっと茶色っぽかったり赤っぽいのが混ざってたりと色々出つつ続いています………始まって2週間がたった頃に母に1度相談して、最近も数日前にも相談しましたが、母は「中学生だしある程度長く続くのは仕方ないんじゃない~?6ヶ月ほど続くなら病院行く~?」みたいな感じで軽~く返してきて逆にとても心配です。 友達にも相談したのですが、「お母さんが言ってるなら問題ないんじゃない?」と返されました。私もそれを信じていましたが、そろそろ1ヶ月半になりますし心配で………。 量は多いわけではなく、午後くらいになると濃いめの茶色のサラッとしたのがついてる時があります。たまーに何も無い時やお風呂に入るとでっかい塊が落ちてくる時もあります。腹痛はありません。 今現在は赤っぽいものが混ざって出ていて、いつも通り量は多くありません。トイレの時やお風呂の時にちょっと塊が落ちてる感じです。関係あるのかは分かりませんが、今日返ってきた尿検査の結果は異常なしでした。 やはりすぐ病院に行った方がいいですよね?それとも母の言う通り、6ヶ月ほど続くなら病院に行く方がいいんでしょうか?もう焦りと不安でいっぱいいっぱいです。

  • 中学生 不正出血について

    じせい行為(細いのを入れてやってます)をした後に茶色のおりもの?が出たあと、血が少しでてきます。 毎回入れたときに出るわけではなくて、5、6回に1度くらいの確率で出てきます。 そして今日、出てきました。腹痛は痛いかな?というくらいのレベルのものが数回あるような感じで、ひどい腹痛がくる訳ではありません。 やっぱり婦人科受診しないとやばいって言う時は急遽親に言おうと思うのですが、今の段階で言うのは勇気が出ないので質問しました。。 何かわかる方よろしくお願い致します

  • 低用量ピルを飲んでも生理が軽くならない

    こんにちは。23歳女性です。去年の12月頃からPMS+月経困難症で低用量ピルを飲み始めたのですが、依然として生理の量が減らず、鎮痛剤飲まなければならないほどしんどいです。 最初は安価なフリウェルあすかULDを半年ほど試して、やはり休薬期間の体調が(良くなるときもあれど)あまり改善しないので、先月からヤーズ→ヤーズのジェネリックのドロエチを処方しています。が、やはり出血多量+痛みがかなりあります。 先生からはヤーズフレックスを勧められましたが、ジェネリックがなくて高いので、ドロエチを連続投与することになりました。が、今回は試しに休薬期間を挟んでみたところ、ほとんど効いてない…という感じです。 先生には、寝不足やストレスのないように、と言われました。 腹部エコーはしてもらいましたが、内診はしてもらったことはないので、もしかしたらナニカの病気なのかも、と思ったり… あるいは、低用量ピル自体が身体に合わない、ということはあるのでしょうか?(フリウェルもヤーズも効かなかったので) どう改善したらいいのかわからなくて、不安です。このままピルを変えまくって自分に合うものを探し続けるしかないのでしょうか…もしピル飲んでも改善されなかった場合、どう対処していったか、ピル以外の対処法など教えて頂きたいです。