1995vminのプロフィール

@1995vmin 1995vmin
ありがとう数0
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2022/05/06
  • 人と上手く関われないです。外国人で日本の言葉がわかる人が職場にいて、仕事を一緒にしないといけないから、お互い無言です。僕はシャイで、人と上手く関われないです。外国人は、僕を内心喋れないのかよ、邪魔だなとか思われてそうです。どうしたらいいですか?職場にいると憂鬱です。

  • 人に嫌われるのが怖い

    自分は気が小さく、自分の意見を述べようとしても他人からの評価を気にしてしまいなかなか発言することができません。特に、この人好きだなと思うような友人、知り合いがいる場では、その人から好かれたい気持ちよりも嫌われたくない気持ちが先行してしまい、当たり障りのないことしか言えません。そうでもないのに同調して、それが自分を苦しめる結果になったことも何度もあります。 見ての通りコミュ障なところを直し、他人の評価を気にせず意見できるようにする為にはどうすれば良いのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 友達や恋人の作り方

    友達や恋人の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学します 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達や恋人を作ったりすることができますか? 今は大学には通ってますが一言も喋らず家に帰るという毎日を繰り返してます 人と関わるのが怖い

  • 悩んでいます

    人生に疲れました。。 4月から入社した者です。 最近社員寮と職場の往復だけで、生活に潤いがありません。 仕事の疲れとストレスが半端なく多く、休みの日も家に閉じこもってしまいます。 軽くノイローゼ気味です。。なにもかも、やる気が起きません。。 地元が恋しいです。 上京して来たので友人もほとんどいません。 恋愛もうまくいかないし、趣味も手に付かない・・・ 仕事にはなんとか行っていますが、 毎日それだけで精一杯です。。 自分くらいの年代は人生で一番楽しいときだと思います。 みんな仕事とプライベートを両立させて、きらきらしていて楽しんでいます。 なのに自分は・・・と他人と比較して、自分の不甲斐なさに落ち込みます。 自分の気持ちの持ち方で色々変われるとは思うけど、 なかなかそうはいかないのです。。 自分のこと誰も知らないこんなとこで、こんなこと言うのも恥ずかしいのですが、 何かアドバイスください。 仕事は夜勤もあります。 仕事辞めれば楽になるのかなって、思ってしまいます。 前は明るく素直な自分だったのに・・って思ってしまいます。 とにかく気持ちが落ち込んでいます。。 こんな暗くてごめんなさい。 下手な文章ですみません。。

  • 疑問があります。

    私には小学生からずっと一緒に過ごしている親友がいます。 その子の両親が少し厳しい方なのですが、今日LINEでこのようなメッセージが来ました。 親友「ごめん、生きる意味が分からなくなっちゃった」 私はこのLINEを見てすぐに電話をして本人が生きていることを確認しました。幸い本人は死のうという思考には至っていなかったようですが、小学5年生のころから中学受験などで親が厳しくなりすごく生きることに悩んでいる様子でした。 電話で「生きる意味を見つけるにはどうしたらいい?」と聞かれたのですが、私はどうすればいいのでしょうか。 本人が言うには大きく分けると、 ・生きる意味が分からない ・親の言うことを聞くのが嫌だ(もしくは、親の言うことを何でも聞い ていい子でいようとする自分が嫌だ) ・生きるのが嫌だ の3つでした。 何か親友を助けるために何をし新井いかわかる人はいらっしゃいますか? 教えてくださると幸いです。