kaoridasuのプロフィール

@kaoridasu kaoridasu
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2022/05/26
  • 尻取り必勝法

    生意気な孫娘(幼稚園児)から「しりとり」を挑まれた貴方は必勝法のひとつ「"る"攻め」で負かしてやろうと考えました。 "る"で始まる言葉をお願いします。 出来ましたら一回答、2、3個迄でお願いします。 ついでに最後が "る" で終わる言葉もお願いします。 例1アングル→画家、代表作「泉」 例2イスカンダル→宇宙戦艦ヤマトの目的地 例3ウール→羊毛

  • ママ友いなくて辛い

    42歳子供3歳で田舎の保育園に行っています。 10年フルタイムでしたが希望退職で4月からまた仕事を探しています。完全同居で義母に送り迎えを頼んでいたのですが 4月から仕事探しながらわたしが送り迎えをしています 田舎で縦割り保育なので各学年クラスしかなくて、16時にお迎えでそのあと少し園庭で遊ぶので見守っているのですが、その時に周りはお母さん達が知り合いなのでみんな何人か喋っているのですがらこんにちは言いますが 全く 入れないのですが、 孤独なので落ち込みます 気にしなくていいですかね 同じクラスなら多少話しかけやすいけど、違う学年だし 急に話しかけても、変ですよね しかも今2人目できなくて落ち込んでる所でして、 皆さん2人3人兄弟がいるから、さらに知り合いなんだと思います みんなが仲良くみえてしまいます 娘1人しかいないのとママ友もいないし 孤独で落ち込むのですが気にしない方がいいでしょうか 完全同居でめちゃくちゃふるーーーい家 不妊治療 2人目出来ない ママ友もいなくて孤独 でいい事なくて 辛くなってきました

  • 私っておかしい?

    2歳になる子どもがおります。 実家に子どもと2人で泊まったら翌朝、母に「昨日(夜中)泣いてたね」と言われます。母は怒っているように言うのではなく、話の一つとして言っているようです。でも私はすごくプレッシャーに感じ、追い詰められます。夫と3人の時より実家にいる時の方が気を遣います。絶対泣かせてはいけない、また朝言われると,,,。でも夜中子どもは毎晩泣きます。 こんなことでプレッシャーを感じる私はおかしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • jamdgi
    • 育児
    • 回答数8
  • 2歳のコミュニケーションレベル

    2歳3ヶ月の息子がいます。発達に少し心配な面があり、普通はコミュニケーションがどのくらいとれるのかが知りたいです。 心配な点は、話す相手の顔をあまり見ない。普段はあまり感じないが真正面に座ったりして話そうとすると明らかにこちらをみてないと分かります。 要望や自分が楽しいこと怖いこと色々伝えられるし、こちらが本人にとって喜ぶことを言うとなんの問題もなく反応するけど、本人にとってつまらないことを話しかけると完全に無視して反応しない。 質問して分かることもあるけど、答えられないことも多い。お風呂入ろう、ごはんたべよう、~する?といった日常の質問や~はどこ?といった簡単なものは問題ないけど、なんの動物がすき?きょうなにした?みたいなのには全く答えられません。 上にも書いたように、自分が面白いものをみつけたりするとすぐに教えにきてくれたり、二人でいるとき何かがあるとこちらを見て一緒にクスクス笑えたり、こういう時はきちんとコミュニケーションとれてるなと思います。でもちゃんと目を見て話そうとするとこちらを見れないし、話したいことも短くいうだけで宇宙語まぜながらでも長く何かを伝えようとすることはありません。 ただおうむ返しみたいなことはやりません。 この程度は2歳でもよくあって心配しなくてもいいですか? 1歳半ぐらいのこがお母さんに全然話せなくてもしきりに顔を見ながら話しかけようとしていてうちの子は全然こんなことしてないと気づいて心配になっています。