wvetのプロフィール

@wvet wvet
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/01
  • キャットフードの選ぶ基準

    何度も猫ちゃん関連の質問でお世話になっています(^_^;)。 今回は、ドライフードについて皆さんのご意見をお聞かせ下さいm(__)m。 先日、我が家の猫ちゃんも去勢をし、いよいよ成猫用のドライフードを本格的に探そうかと思っているところです。 そこで質問なんですが・・・ 皆さんのドライフードを選ぶ基準は、なんでしょうか? あと、もし宜しければ参考までに今まで与えてきたフード歴と現在のフードを教えていただければ嬉しいです。 ご近所に猫を飼っている友人がいないので、どうしてもココを参考にさせていただくしか方法がありません(-_-;)。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

  • 子犬の便に

    生後80日くらいのフレンチブル、めす。なんですが、下痢気味で血が少しついているんです。トイレはきちんとしていたのですが、たまにベットやその辺でしてしまいます。 一刻も早く病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? えさは子犬用のフードをふやかして与えています。

  • 床ずれ?タコ?ハゲ?

    2週間以上放浪してて保健所を呼ぶという事になり見てられなく中型犬のワンコを保護しました。新聞や保健所・警察・貼り紙すべてやったんですがいまだどこからも連絡がなくおうちで保護してるんですが2週間以上も放浪してたとは思えない位に人間大好きでとっても大人しいワンコなんです。去勢済みでトイレも家の中では一切しません。とっても甘えん坊で性格が良く、きっと大切に飼われてたはず!きちんと躾けられてて人間大好きなコを捨てたりするものなんでしょうか?この子を見てると本当に考えられないんです・・。そして気になる事がひとつ!体の関節?くるぶし?など骨が出てる所全てハゲててタコ?のような物が出来てるんです。尻尾の裏も擦れてて皮膚が薄くなってる状態なんです。病院に連れて行き先生にも見せたんですが床ずれ?や座りダコ?のような物なので気にする必要がないとの事・・・。でも出っ張ってるとこ全てって事はありえるんでしょうか?ちなみにうちに居るワンコ3匹(小型犬)は擦れやタコ?のような物はありません。

    • ベストアンサー
    • piro2piro
    • 回答数2
  • とても心配です・・・猫

    うちの猫はオスのチンチラです(産まれて2年半くらい、虚勢はしていません)。尿路結石になり薬漬けの毎日です。 長毛なのでたまにウンチが出きってなく、毛に付いてることがあるので今日おしりのあたりを見てました。そうしたらまさにウンチかと思われるようなものがあったので毛を分けて見てみたのですがとても見辛く、はっきりわかりませんでした。でもどうやらうんちではなさそうなんです。肛門の少し下にあり、毛もあったので、睾丸かなと思ったんですが、睾丸にしては少し黒っぽいんです。(ウンチと間違えたくらいですから) これはなにか異常なんですか・・・?心配です。 生活していて変化などはありません。   あと、聞きたいんですけど、猫の肛門って穴があって、その周りは少し浮き上がってますか? 教えてください 

    • ベストアンサー
    • numruo
    • 回答数3