ten1128のプロフィール

@ten1128 ten1128
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/01
  • 長崎~雲仙~熊本~阿蘇~湯布院までの道のり

    北海道在住の27歳の男です。 来週の金曜から妻と2人で3泊4日ではじめて九州に旅行に行くことになりました。 大まかな日程としては 1日目 13:00に長崎空港到着し、その後、ハウステンボスに移動しホテルアムステルダムに宿泊。 2日目 AMはハウステンボス。PMから長崎市内観光し、宿は長崎グラバーホテル。 3日目 1日レンタカーを借りての観光。AM8:00に長崎を出発し、雲仙~阿蘇~湯布院というルートで移動。移動距離が長いので観光は阿蘇の火口くらい見れればいいかなと思っています(余裕があれば雲仙・熊本城・九重などで写真くらいとれれば最高)。昼食等は移動時に車内で済ませ、より多くの場所に行きたいと思っています。予定では16:00位には湯布院に到着したいと思っています。 4日目 帰りの飛行機時間が17:00位出発(大分空港)の便なので 時間的に余裕はあると思うのですが、特に何をするかは決めていません。別府周辺でもみようかと・・・。(何か良い場所ありますか?) 全日程を通して見ると、3日目はかなりの強行日程になると思っています。ポイントとしては、九州の文化や動物等よりも、自然を楽しみたいと思っています。体力的には二人とも自信があるので多少の疲れは乗り越えられると思います。 こんな条件で初九州を満喫したいのですがアドバイスがあれば教えてください。

  • 大阪~九州間のフェリー

    三月中旬に 九州へ帰省することになり 新婚旅行を兼ねて 船旅をすることにしました。 以前名門大洋フェリー(その時は二等洋室)を利用したことがあり 船内がきれいで 快適で楽しい旅となったのですが 他のフェリーには乗ったことがなく 各社利用したことのある方 おすすめのフェリーを教えてください。 部屋は奮発して 特等クラスにしようと思っています。 目的地は鹿児島なので 到着地は特にこだわっていません。 よろしくお願いします。