takarie2のプロフィール

@takarie2 takarie2
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2022/02/14
  • 古いお札や硬貨などについて

    祖母が持っていたものなんですが、両替できるのかそれとも買取していただけるのかどうかを教えていただきたくて投稿しました。お願いします。 古いと言っても価値はないとは思います。 2000円札 未使用1枚、1000円札(伊藤)未使用1 枚、500円札(岩倉)折り目あり1枚、100円札(板垣)折り目あり1枚。 内閣100年 500円、エキスポ70 100円、つくばエキスポ 500円、ワールドカップ2002 500円、長野オリンピック 500円、S57、H12の500円、中華民国36年 壹円、大正13年 1銭、読めない古銭、S24、26の5円、国際児童年メダル、天保通貨(賞百、本物?)があります。

  • 定着しないブラックな仕事は、派遣に?

    タウンワークで、コールセンターとか、受付、倉庫、ライン作業なんか派遣だらけだけど、すぐ辞めちゃうから、派遣を使うんですか? レジ打ちや、品出しは、直接雇用のパートですから。

  • 好きな女性にブロックされた

    先日、お互い両思いの女性にLINEをブロックされてました。 会ったことがなくてトークアプリで知り合いそこから仲良くなり、電話を毎日したりしてました。 お互いの理想などいろんなことを話して 一度会ってみて、お互いがよかったら付き合おうとまで話をしてました。 住んでるところが離れているので会うのにも難しく、 一月の末に長期休暇を取って僕のところに遊びに行くと約束をしてたのですが、その女性は看護師でコロナが急に増えてきてその遊びが中止になりました。 落ち着いたら絶対会おうねと約束して、毎日LINEのやり取りをとっていました。 向こうがどんどん忙しくなり、ラインの頻度や返信がそっけない時が多くなって、ラインのやり取りがマンネリ化していました。 本当は僕が支えないといけないのに相手を気遣うことができてなくて向こうを困らせる事をしてしまったことがありました。 先日、好きかどうか忙しくてわからないと言われ、嫌いとかじゃない、また連絡する!とLINEが来た後に2日後にブロックされていたことに気づきました。 その人のことを支えてあげることができなかった、負担にさせてしまっていたと思うとめちゃくちゃ後悔と反省でいっぱいです。 一番辛いのは向こうなのにそれもわかってあげれてなかった自分が本当に腹立たしいです。 仕事が落ち着いた後にブロックを解除して連絡が来る可能性はあると思いますか? ブロックされているので連絡が来ないと思うのですが、嫌なものははっきり嫌と言える女性なので向こうの仕事が落ち着いたら、連絡がくるんじゃないかと思っている自分もいます。 質問の文や言葉遣いで不快に思われたら申し訳ございません。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 彼と別れるべきか?自分が分かりません。

    初めまして。 私は35歳の女です。 現在交際2年半の彼と冷却期間中です。 今後どうするべきか悩んでいます。 まとまりない文章かもしれませんが、よろしくお願いします。 ◾️私と彼の状況 35歳と38歳、お互いに離婚歴あり 彼の転勤で現在は遠距離。 月に1〜2は週末どちらかの家に3泊程する。 連絡は毎日、朝から晩までLINE。 電話は週に数回、平均2〜3時間。 ◾️先日のケンカ 会わずに過ごしていた週末、LINEの返信が45分遅れました。 深夜に連絡してくるパワハラ上司対策で、私のスマホは設定時間になると自動で音や通知の無くなる「おやすみモード」になります。 それは彼も知っているので、正直に気付かなかったと伝えるも怒った様子で「原因はそれじゃない」と。理由を訪ねても「分からないみたいだから、もういい」と。 直ぐに会える距離ではない(新幹線必須)し、もう深夜だし、問題が大きくなる前に解決させようと電話をしましたが拒否されました。 その後も人格否定のようなLINEが送られ続けてきたので、私から「しばらく連絡とるのをやめます」と返信し、今に至ります。 翌日「くだらない事を言ってごめん」とLINEがきていましたが、返事していません。 ◾️彼のイヤな所、消化出来ずにいる出来事ややりとり ・「結婚願望は無いが、前の彼女に結婚してと言われたら応じるしかないから、その時は○○とは別れる」と言われた→絶句して何も言えなかったが、後日話してみたら「酔って言っただけ」と逆ギレされうやむやに。 ・酒癖が悪い →酔って暴言を吐く、記憶なし。量が多過ぎる※一晩で焼酎900ml瓶とかほぼ毎日 ・仕事、上司の愚痴が多い →私は過去に一度愚痴を言った際にめちゃくちゃ怒られて、それ以来「愚痴禁止」にされている ・離婚時の慰謝料で生活苦だが、酒煙草ギャンブルには使う ・仕事中だろうが連絡しないとキレる。でも自分が忙しい時や予定がある際は連絡がつかなくなる→これに対して私は怒った事はない。 ・気に入らない事があると直ぐに別れ話をする ・一緒に朝4時まで起きていて、翌日13時まで寝ていたらブチギレ。「せっかく一緒にいる貴重な時間にこんな時間まで寝てるなんて病気か?病院に行け」と。それ以来休日でも午前中に起きるようにしているが、彼が午前中に起きる事はほぼ無い。 【悩んでいるポイント】 書き出してみたら、改めて「なんで付き合ってるんだろう」と思いました。 最初は頭の回転が早くユーモアがあって楽しい人という印象でしたが、今は構ってちゃんで悟ってちゃんで面倒臭い女子高生のようです。 こちらの要望を伝えたり、ケンカで反論しても、言葉数と勢いに負かされ、いつも納得出来ないままで不完全燃焼です。 どうにか歩み寄れないかと話し方や対応考えてきましたが、直ぐ別れ話にされるので扱いに困ります。 別れるのがイヤというか、毎回その後の対応(何時間も電話、もしくは新幹線に乗って集合)により休日が潰れたり仕事に支障を出したくないんです。 私にも生活があります…。 地雷ポイントも数が多く、全く読めません。 正直疲れました。 ここまで嫌だと思っているのに、この歳で1人になる怖さや淋しさを考えると自分から別れ話をする勇気が出ません。 彼の事を思ってとは違う理由なので、こんな理由だという点も自分で自分が嫌になります。 一緒にいて自己肯定感が下がる相手は良くないと思いつつ、このまま今まで通り適当に我慢していれば…とも思ったり。 内容が情けなくて友人に相談できません。その時点で終わってる気もします。 何かアドバイスいただけたら幸いです。 無茶苦茶な長文お読みくださり、ありがとうございました。