12021017のプロフィール

@12021017 12021017
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2021/12/22
  • 価値観が違う

    私は好きな人にクリスマスプレゼントを渡しました。重いかなと思ってお菓子にしたんです。遊ぶ時に渡すことも、お菓子をあげることも知ってるし、私の誕生日の時に出かける約束も彼の体調不良でなくなってしまったので、もしかしたらお返しあるかなと思っていました。しかし、お返しも、感想すら貰えず、この遊びも私が誘ったのにこれ埋め合わせだよね?的な雰囲気かもし出してくるし、遊ぶ時のプリクラで、彼が札を崩したくないという理由で私400円彼100円出して、それに対する感謝も言われませんでした。私はお金は返して貰えずとも、何かお礼は言うべきだと思いますし、誕生日の埋め合わせもするという言葉だけじゃなくて行動に移すものだと思います。この価値観っておかしいですか?

  • 入院患者 家族

    現在、コロナ禍で病院は面会できません。 患者の家族は非常に心配していると思うのですが、会えないから何の情報も得られず心配している人に対し、心配しすぎ、女々しい、不安症、などと言う方々もいます。 情報が得られず心配する家族というのは異常でしょうか? 私は異常ではなく、当然だと思うのですが。

    • 締切済み
    • noname#250008
    • 人生相談
    • 回答数8