Mgdkgjgmgのプロフィール

@Mgdkgjgmg Mgdkgjgmg
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2021/12/06
  • 自分で自分が良いと思えない。

    36歳の男です。子供の頃から今まで、自分で自分が良いと思えず、自己否定を繰り返してきました。そのため、生きるのがしんどかったです。 今まで、自分の中で、自分は生きていきてもいいんだ!というような確信みたいなものが感じらずに惰性で生きてきました。私の努力不足と言われればそれまでですが、そういった部分とは関係なく、本質的な部分でつらかったです。 特に異性に関しては、自分が良い男なのかわからず、私では申し訳ないと思い、アプローチすることもありませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは自分で自分が良いと思えていますか?お聞きしたいです。

  • 不思議の国のアリス症候群?

    不思議の国のアリス症候群? 少し言語化が難しくてなにを言ってるのか分かりにくいかもしれません 自分はすでに成人しているのですが、小さい時から現在まで寝る直前に目を瞑ると自分の体の大きさと今いる空間の大きさの感覚がおかしくなり動悸がするという現象が時々起こります 具体的には体が大きくなり部屋がどんどん小さく遠のいていったり急に迫ったりする感覚です 目を開ければすぐに治り連続ではあまり起きません 調べてみたところ不思議の国のアリス症候群が近いのかと思ったのですがこれって目を開けている時の現象みたいで自分のとは当てはまらないような気がします 同じような経験がある方や詳しいことを知っている方がいたらこの症状が何か教えてください