okssr1131のプロフィール

@okssr1131 okssr1131
ありがとう数7
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
42%

  • 登録日2021/10/31
  • 損切り後に買い直ししてプラスになるシナリオ

    損切り後に買い直ししてプラスになるシナリオを分かりやすく教えて下さい。 まず、ナンピンは理解できています。 最初、20,000円/100株だった株を買って、翌日10,000円/100株に落ちたので100株買い増しして、合計30,000円/200株になり、平均取得価格は15,000円/100株になります。そのまた翌日16,000円/100株に上がり100株売ると、1,000円/100株の儲けになる、といった感じですよね。 これを損切りして買い直した場合に置き換えようとしたら思考が停止しました。 こんな例を考えてみました: 最初、20,000円/100株だった株を買って、翌日15,000円/100株に落ちたので損切りで売って、5,000円/100株の損をしました。そのまた翌日7500円/100株に落ちたので100株買い直しして、7,500円/100株を取得しました。ただ、5,000円/100株の損していたので平均取得価格は12,500円/100株になります。そのまたまた翌日13,000円/100株に上がり100株売ると、500円/100株の儲けになる、といった感じですか? この考え方は合っていますか? この最後の辺りは自信がありません…。 できれば上記の価格は使わなくてもよいので 分かりやすい説明をお願いします。

  • 職場の部下と途中まで一緒に帰るのは嫌ですか?

    職場の部下と途中まで一緒に帰るのは嫌ですか? 同性の先輩で私は20代、先輩は50代の女性です。 同じ部署の先輩ではないのですが、いつも気にかけてくれたり可愛がってくれています。 その方とまだ親しくなる前に、仕事終わりの駐輪場でたまたま会ったことがあり、私は当然挨拶だけして帰ろうとしていたのですが、 先輩の方から「帰り道こっち?」と声を掛けてくれて、先輩がそのまま去ろうともせず、話を続けてくれたので自転車を押した状態で話しながら帰る形になりました。 その際に、自分の部署の悩みなど色々聞いてもらってアドバイスもしてもらったし、他愛もない会話もしました。 それ以降、私もその先輩に懐いて、見掛ける度に声をかけたりお土産を渡したこともあります。 そこで質問なのですが、 もうすぐ私は退職するので、その前に最後に一度だけお話したいなと思っています。職場ではほんの少ししか話せる時間がないので…。 駐輪場で白々しく待ち伏せするのはアレなので、素直に伝えようと思うのですが、不快に思われちゃいますかね? 一応「今日じゃなくても忙しくない日でいいので、途中まで一緒に帰りませんか?辞める前にお礼も言いたくて」と言おうかなと思うのですが、後輩から言われたらどう思いますか、?

  • 気になっている子にどう思われているか

    高3(男)です。自転車のパンクが原因で2週間ほど前から徒歩通学になりました。家が近所なのもあり、通学途中でよくその子が前にいるのですが、後ろにいるのが気まずくて、いつも挨拶だけして追い越して登校しています。 ・その子も高3です。小中高同じです。 ・知り合いですが、高校はずっと他クラスだったのでほとんど話す機               会はありませんでした。 ・挨拶は返してくれます。こっちからしたり、その子からしてくれた         り、って感じです。後は信号待ちの際にたまに進路の話をする程度で                        す。 以上の3点を考慮していただけるとありがたいです。ごめんなさい。ここからが本題です。追い抜いた後のその子の歩く速度が明らかに遅いです。ジロジロ見てるわけではありませんが、角を曲がるついでにチラ見すると明らかに追い越す前より遅く歩いています。これって嫌われていると思いますか?皆様のご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#254682
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ファンドラップについて

    大和証券でファンドラップを始めた者です。 質問をさせて下さい。 株取引の世界を知らない初心者ですので、 質問の意味が分かりにくいと思いますが、 よろしくお願い致します。 ファンドラップで順調に利益が出ておりました。 しかし、オミクロン株の影響で、今までの利益が一気になくなり、 損失が出ている状況です。 担当者は、また上がってきますから、大丈夫ですよと言います。 確かに長期的に見れば、いつかは損益がプラスになると思います。 しかし、オミクロン株の影響で失ったこれまでの利益は取り戻せないわけで、 大丈夫というのは違うのかなと思っています。 そこで、これまでの利益を守るために、どうしたら良かったのかを考えたのですが、 その認識が正しいのか、ご回答いただきたいです。 オミクロン株の出現後(株が下落しそうだなと思ったら)、 すぐにファンドラップをやめて(契約は解除せずに)、現金に戻す。 しばらく様子を見る。 日本やアメリカの平均株価、ファンドラップの基準価額を見て、 上がってきたなと思ったら、またファンドラップを再開(入金)する。 こんな感じで良いのでしょうか? ファンドラップへの入出金は自由にできるそうです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 結婚について。

    結婚についてです。 どちらのら女性と結婚しますか。 ①年収800万だが、話があまり合わずつまらない。家事もあまりできない。 ②年収300万だが話が合い、話していて楽しい。趣味嗜好が合う。家事や料理が上手い。 ①は、年収が高いが、あまり話が盛り上がらない。笑うところも合わない。 ②は、年収が低いが話が合う。 理由も含めてご回答をよろしくお願いします。