indiaのプロフィール

@india india
ありがとう数8
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2001/02/07
  • 沖縄・奄美民謡のボイストレーニングって……

    沖縄や奄美の島唄を少し習っているのですが、「唄」をもう少し本格的にやってみたいと思っています。 発声方法を身につけるのにいいかな、と思い、カルチャーセンターの「ボイストレーニング」という講座を覗いてみたのですが、島唄の発声方法とはかなり違うようで(「声楽的」というか「裏声的」というか……)受講すべきかどうか迷っています。 やはり島唄のとはまったく違うものなのでしょうか?それとも基本の発声方法としては同じなのでしょうか? また、「島唄のボイストレーニング」のようなものはあるのでしょうか? ちなみに講座の内容は1時間は体操や腹式呼吸・発声の練習等、もう1時間は歌(「森へ行きましょう娘さん」「オーソレミーオ」「マイウエイ」「おお牧場は緑」etcetc)でした。

  • 彼に記念日を忘れられた!

    彼と付き合って3年がたちました。 2年目はお互い大学卒業前でとても忙しく、うまく付き合えなかったのでお互い距離を置くことにしていて、だから記念日はありませんでした。今年は彼が記念日の事覚えているか不安だったので、一応電話で「〇日は何の日か覚えてる?」と聞いて見たのですが、彼の答えは「わからない!」でした。知ってるフリをしてるのかと思ったり。念のため何度か念を押して聞いてみたりして、そうすれば忘れていても、思い出すチャンスもあると思ったのですが・・・。 その日彼は仕事が休みだったんだけど、私の方が仕事で会えなかったので、せめてその日は電話でゆっくり話したかったのに、前日にも「明日は絶対声が聞きたい!」とメールしても、結局その日私が仕事が終わって電話しても、ツレと飲んでるからと込み入った話もできず、彼は「どうした?何かあった?何か用?」って感じで、明かに記念日なんか忘れていて、そのまま何も言わず電話を切りました。すごく悲しかったです。 初めからちゃんと〇日はふたりの記念日だよと言っておくべきだったか!? でもそんな事覚えておくべき事だとも思うし、私は、付き合い記念日は二人の過去も未来も見つめ直せる良い機会だし、クリスマス、バレンタインより一番大事だと思っていたのですが・・・。そんな事も忘れてしまえるくらいの彼はどうかとも思い始め、このさきそんな彼とどう付き合っていくべきかわかりません。 私は普段はムカついても、どう伝えたらいいかわからず涙が出てしまうので、最近ちゃんと怒ったの事がなく、なあなあになっていたかもしれません。たぶんそれで彼も甘えていたのかもしれません。今回ばかりはすごく怒っていて、真剣に別れようかと思うくらいです。私から連絡を取ってしまうとまたすぐ許してしまいそうで、どうこの気持ちを彼に伝えたらよいか教えてください。 長々とした文ですいませんでした。

  • 17歳離れた娘からのアプローチ

    私は37歳男性、妻子あり。 職場の20歳の子からバレンタインデーで本命(後に判明)のチョコを頂きました。 当然、最初は義理チョコかと思ってましたが、その子は私に「○○さんって鈍感なん?」(関西在住です)と何回も言うので本命ということに気が付きました。 その事をEメールで問うと「そうやで本命やで」と答えが返ってきました。 そのことが起こってからアプローチとも思える言動、態度が彼女から降りかかって来ます。(ホテル紹介の雑誌の記事を見ては「こんな所に行きたいな」とか) 私も彼女のことは好きなのですが、いかんせん私は家庭を持っており、妻も子も愛しています。 いっそこのまま気が付かないふりをするか、思い切って断わるか、不倫として彼女と交際するか(やはり浮気願望はあります)。。。。。。。。。。。。。。 因みに彼女には彼氏はいます。彼女のハートから彼氏の事が抜けつつあるみたいです。 どうしたら良いか分かりません。(恋愛経験が少ないもので) 現在年上の妻子ある方と付合ってる同世代(彼女と)の方、また私と同じような経験をされた方がおりましたら良きアドバイスをお願い致します。 とても悩んでいます。

  • 外国人(アメリカ人など英語を話す国or日本語を話せる方)と恋愛したい。

    私は、ずーっと国際結婚をしたいと思ってますが、その前に相手を見つけなければ 始まりません…。どなたか、外国人と知り合える場を教えて頂けますか? ちなみに私は英語初心者で勉強中で埼玉(川口)に住んでいます。国際結婚を 真面目に考えてます。

  • 彼女のいる彼が好きなんです。

    私は彼女がいる彼を好きになってしまい、もう5年になります。もちろん体の関係もあり10日に1回ほどの割合で会っています。 私は彼女がいるのを承知の上で好きだということを告白しましたが、彼は彼女とは別れられないということで、一時は諦めました。しかしその時、その彼と彼女は遠距離恋愛ということもあり、彼は私と遊んでくれるようになりました。私も、彼と会えるのなら別に彼女がいても構わないと思い、どんどん彼にのめりこんでいきました。 彼女はそれから、半年程で地元に帰ってきて、彼とは遠距離ではなくなりました。しかし、彼は私と遊ぶのを辞めようとはせず、今現在、私と彼女とは二股のまま続いています。そしてこんな関係がもう5年も続いているのです。 彼の誕生日や、クリスマス、お正月などのイベントにはもちろん会えません。その度にとてもつらくて、彼のことは忘れようと思うのですが、彼から電話がかかってきて会いたいって言われると、だめだと思いつつも会ってしまうのです。彼を忘れるには、新しい他の人を見つけるしかないと友人はいいますが、なかなかそれができません。どなたか、おなじような経験をして、彼と離れられる方法があったら教えてください。よろしくお願いします

    • 締切済み
    • noname#276
    • 恋愛相談
    • 回答数9