iolyのプロフィール

@ioly ioly
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/22
  • 義理の両親への断り方

    昨年秋に結婚し、現在妊娠4か月目です。 主人の実家から車で15分のマンションで、主人と2人暮らしです。 主人の父と祖母が作ったおかずを、私たちにもたくさんくださいます。ありがたいことですが、困ったこともあります。 休日になると、おかずを取りにくるようにと電話があり、時間をきっちり決めさせられ、徐々に窮屈に感じるようになってきてしまいました。 さらにもっとも困っていることは、食べきれない大量のおかずをつめて、準備されていて、理由があって一部をいただいてこないこともあるのですが、毎回どうしても残ってしまい処分せざるをえないのです。主人がやんわりと、「たくさんいらないよ」といってくれるのですが、徐々に減っていくのを待っている状況が続きました。 最近妊娠を期に、私に焦りが出てきて、「子供におかずの処分を見せたくない。」「すぐに、おかずの量をなんとか減らしてもらえないか・・・」と。 何か、良い断り方はありませんか?、アドバイスをよろしくお願いします。

  • お腹を思い切り前にかがめてしまいました。(24週目)

    表現が変ですが、イスに座ったまま前ナナメかがみをしてよじれた姿勢で床のものを拾ったのですが、すごくお腹が圧迫されてしんどくなりました。赤ちゃんに影響がないのか心配です。30秒程度を2回なのですが問題ないですか?赤ちゃんの背骨まがらないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#120844
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 服を新たに購入したいのですが迷ってます(2ヶ月)

    2ヶ月の赤ちゃんが居ます。まだ出産前に買って以降洋服や肌着を 新たに買っていません。 現在家では、 ・ツーウェイオールorカバーオール50~70サイズ ・短肌着or長肌着orコンビ肌着の50~60 の2枚を着せています。2ヶ月にはいり、体重も6キロ近く、 身長は計っていないのですが、だいぶ伸び(計り方が分からない ので・・・。)服もきつく、短くなってしまいました。 これからの服を新しく買おうと思っていますが、どんなもの を買ったら良いのか色々あり迷っています。 肌着については、インターネットで探してみましたが、 70の短、長、コンビ肌着って売ってないみたいですが 何を着せたらよいのでしょうか?また服はツーウェイオール、 カバーオールではなくて上下分かれたものが良いでしょうか? そして、サイズなんですが70を買えばよいのか、それとも 大きめに80でもいいか迷ってます。良かったらこちらも教えて いただけると幸いです。 お忙しいと思いますがどうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9871
    • 妊娠
    • 回答数7
  • お腹の子の性別

    皆さんはお子さんを妊娠中「母親の感?」みたいな感覚で先生に聞く前に なんとなく性別ってわかりましたか?またそれは当たっていましたか? 長男を妊娠した時は、妊娠がわかった時点で女の子希望でしたが 絶対に男の子だろうな!!と確信に近い感じで思っていました。結果みごと男の子^^ 今回も、来月の検診で性別がわかれば聞いてみたいのですが なんとなく女の子な気がします。でも長男の時のような確信的なものはなく、 でも2人目なので楽しんで、「どっちだろう^^女かも?」なんて感覚ですが。 この、母親独特?の感って皆さん当たりましたか? それとも、こういう感覚を持っているのは私だけなのでしょうか? ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#86250
    • 妊娠
    • 回答数11