misa-3のプロフィール

@misa-3 misa-3
ありがとう数9
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/22
  • 子宮卵管造影直後の妊娠は可能?避けるべき?

    初めまして。今度初めて子宮卵管造影をする予定で、緊張しています。ところで、この検査は生理から10日以内にするようですが、その造影をした周期に妊娠トライ(人工授精、タイミング)をしてもよいのでしょうか?造影剤や放射線の影響で避けるべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中の食事、気を使ってましたか?

    妊婦です。 現在ほとんどといっていいほど食事に気を使っていません。 好きなものを好きなときに食べます。 そうでないとしたらほとんど食べません。食べたくないというか・・。 自分がアレルギー体質なので、一人目の時は、かなり気を使っていたのですが、結局酷いアトピーです。 なので、二人目はもう好きに過ごしてみようと勝手に考えています。(最悪の母親ですよね・・) でもご飯作るのも結構辛くて、子どもの食事で手一杯です。 というわけで、妊娠中に食事に気を使わなかった方っていますか? そしてその結果やっぱり赤ちゃんがアレルギーだったとか? 今8ヶ月に入ろうとしてて、すでに遅いかもしれませんが、これからの参考にしたいので、ぜひ意見をおねがいします。

  • 沖縄旅行に必要な物、持っていくと便利なもの

    9月に沖縄へ3泊で旅行に行きます。 初めて沖縄に行くので、向こうの事がよく分かりません。 旅先では、レンタカーを借りて移動し、内1日はマリンレジャーを しようと思っています。 そこで、沖縄へ旅行する際に、『コレ持っていくと便利だよ』とか 『コレ持っていけばよかったなぁ』とかいう物があれば是非教えて 下さい。(^J^)

  • 漢方薬の効果

    冷え性と生理不順を治したい為、漢方薬を服用してみようかと思っています。 この暑い時期でも、1日中扇風機の風が間接的にあたる程度に涼み過ごしています。 水分補給は1日3Lのお水を飲んでいますので、 汗も噴出すほど出ていますが、でた尻から冷や汗に変わってしまいます。 クーラーをつけると、下半身が痛くなるほど冷えてしまうのです。クーラーの入った場所に行く際は、必ず冬のインナーと靴下と長ズボンを穿いてます。 下半身だけが冷えているので半身浴をしたりウォーキングも欠かさずして血行が良くなるように努力はしているつもりなのですが、一向に良くなる気配がありません。 ダイエット中ですので、ここ2年程は、食事も魚、野菜中心のローカロリーです。 6月から不妊治療を始めたのですが、生理も不規則で無排卵である事も分かりました。 医師からは体重についての指導は、妊娠するまで毎月2キロ程度落とすように言われています。実際、きっちり2キロずつ落ちている状態です。 できれば、薬で冷え性、生理不順を治すのではなく、漢方薬や運動食事面で治していきたいと思っています。 25年前、母が流産、死産を繰り返した時に漢方薬を飲んで体調を戻して次の妊娠に繋がったと聞きました。名前は忘れたみたいでした。 冷え性、生理不順に良い漢方薬をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 出来れば、不妊治療中、妊娠中にも問題のない商品を探しております。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠中のパーマとアトピーの関係

    こんばんは。 二人目、妊娠8週目です。 一人目がアトピーとアレルギー(卵、青魚)を持っています。 一人目の苦しむ姿を見ているので二人目は、なければいいなと思っています。 友達に、 「妊娠中にパーマをかけると子供がアトピーになる」と聞きました。医師に聞くと医学的根拠はないそうですが、教えてくれたママ、私を含め3人が妊娠中パーマをかけ、子供がアトピーになっています。 安定期に入ってもパーマはやめたほうがいいのでしょうか? ほかに、アトピー、アレルギーを防ぐ、食べ物、行為(体操とか)あったら教えてください。