update1206 の回答履歴

全1件中1~1件表示
  • 文字が一発で変換しないんです。

    この質問がこのカテゴリーで合っているかはわからないんですけど・・・。 パソコンで文字を打つとき、最初打つときは変換ボタンを何度も押して、合ってる書き方を探しますけれど、2回めからは、もうその文字の変換のされ方が記憶されていて、たとえば「花」という文字がほしいとき、最初は「鼻、はな、花」の順番で出ても、次からはちゃんと「花」って最初に出ますよね。 私のも今までそういうふうに出てたんですけど、ある日突然、それができなくなってしまったんです。いつもなら一発で出てくるはずの、私の名前や、よく使うハンドルネーム、記号など、何回かスペースキーを押さないと出てこないようになってしまったんです。 それなら何度もスペースを押せばいいじゃないかと言われるかもしれませんが、今までは普通にできていたことですし、やっぱり面倒で・・・。 もしかして、どこかのボタンを押してしまって、変換機能に影響を与えてしまったのでしょうか?どうすれば元に戻るのでしょうか。どなたか教えてください。 説明がわかりにくかったらごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • noname#42494
    • Windows 95・98
    • 回答数12