youngbloodzのプロフィール

@youngbloodz youngbloodz
ありがとう数9
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/20
  • 転職を探しているのですが家に居るのが気まずいです。

    以前の仕事を辞めてから1ヶ月旅行をして、今月再就職活動をしている23歳なのですが、2社受けて2社とも落ちてしまい、だんだん家族の対応も困っているように感じます。 両親はゆっくり探しなさい、焦る必要は無いよ、女の子だから気張りすぎないにしなとは言ってくれるものの、親に心配をかけている気がして気まずいです。 兄は教師、妹は大企業に就職しているので余計自分的に引け目を感じてきてしまいました。親は比べる必要は無いとか、一人くらい迷惑かけてくれた方が親としては嬉しいとか言うけれど、私は辛いです。 先日友人と出かけるときに父親が「お小遣いはあるのか?」と聞いてきて、その場では堪えましたが、後になって切なさと、情けなさと、申し訳なさで泣いてしまいました。 就職のことで親に心配をかけている気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです。私もだんだん口数が減ってきてしまいました。 今2社に履歴書を送り、その連絡待ちです。 この気持ちわかってもらえますか? なんだか質問ではなく相談みたいになってしまいましたね。 やんでいるのであまり厳しいお答えは控えさせてください。

  • 遊ぶ=デート?

    ネットで知り合って約1ヶ月の女性がいるんですが、 週末に遊びに行ったりするのですが少し自分の中で疑問に思う事があります。それは、メールで、どこかへ遊びに行こうと書かれています。この時の遊ぶというのはデートする事と同じ意味なんでしょうか? 些細な事かも知れませんが皆さんの意見をお聞かせ下さい。