butiyanのプロフィール

@butiyan butiyan
ありがとう数18
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2005/02/19
  • 耳栓をしても聞こえる迷惑な近所の騒音について(長文ですみません)

    私は女子大学院生で、親元から学校に通っています。土日には今までの疲れを取るべく、自宅でゆっくりとくつろぎたいと思っています。 しかし、お向かいに住む家主(70代)のおじいさんが、頻繁にチェーンソーを使いなにやら作っています。しかもその作業は土日だけではないようです。ひどいときには終日その音が続き、耳栓をしても聞こえる本当に頭に響くいやな音だと感じています。ちなみにそこの家族は木工所をやっているわけでなく、ただ単に趣味でやってるようです。 チェーンソーを使うのはもうだいぶ前からです。親もそのおじいさんの立てるチェーンソーの音をやかましく思っているのですが、一向に注意しません。たまりかねて私が注意しようと玄関先まで行ったのですが親に止められました。「子供がそんなことしてはいけない。さもないと恥ずかしくてここには住めなくなる」などというのです。(むしろ恥ずかしいのはそのお宅の方で、路上駐車なども繰り返ししています。) 注意してはいけないのでしょうか。注意してはいけないとしたらどうすればいいのかと困っています。最近では疲労が溜まった体にチェーンソーの音が入り込んで来ると心臓が怒りでバクバクし、この前はつい窓に向かい「うるさーい!!!」と叫んでしまい、なんだか危ない精神状態になってしまいました。 どなたかアドバイスをお願いします。