mhideoのプロフィール

@mhideo mhideo
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/12
  • 自分で自分のことを「優しい」という人

    私は、わがままです。そして、冷静すぎて冷たいとも言われます。思いやりも薄い方のようです(小さい頃に、親からもそう言われました)。 そのせいか、付き合っていた彼から、「リンドウは冷たい、そういう人と付き合っていくのは普通は大変だ」「(そんな人間と付き合っていけるなんて)俺が優しすぎるんだな(それに、だからリンドウがどんどんわがままになっていった)」ということを何度か言われました。 その言葉がずっと心に引っかかっています。 彼は優しかったかもしれないけど、自分で自分をそういう人は本当に優しいのか?という点です。 また、私は冷たいのか?自分で自分を優しいと思っている人だから、よけいに私のことを「冷たい」と評価したのではないか?というところもです。 私が本当に冷たいか、彼が本当に優しいかは、会ったことがないと分からないことだとは思いますが、次の恋愛に向かうために、厳しいご意見でも、上記の言葉を言わせてしまった「推測できる私の欠点」でも、経験談でも、何か自分の中のモヤモヤを解消できる糸口をいただけたらと思います。

  • お馬鹿さんだなぁ・すごいなぁ

    漠然としてるんですけど、「この人すごいなぁ」って思う人ってどういう人ですか? 私の場合、人に聞かれたとき自分なりの答えをきちんと整理して相手を納得(説得ではない)させちゃう人、すごいなぁって思っちゃいます。 逆に、「ちょっと・・・お馬鹿さんねぇ」って思うのはどんな人でしょうか? 私の場合、言わなければいいこと言って人をいや~な気持ちにさせる人を見た時にそう思いました。 余計なお世話って感じでしょうか。 これからの人付き合いなどで参考になりそうなので、聞いてみました。