chisaki1995のプロフィール

@chisaki1995 chisaki1995
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/01/25
  • 性別女性
  • 年代20代
  • 都道府県北海道
  • 暇だからといってリスカする人

    母親の友人の娘がリストカットをしているらしく、お母さんの方がいつも頭を抱えている状況なのですが、リストカットする程深刻な悩みがあるのかと言うとそういう訳でもなく、ただ単に生きていることにマンネリしているから自分のからだを傷つけているみたいでこれといった悩みはないみたいです。 その子は23歳、発達障害となんの病気か忘れましたが内部に障害持ちで家からなかなか出れない状況。 一時期友達がいない事ですごく病んでいたけどそれも回復したはずなのに今度は病む様子はなくてもリストカットをするようになったみたいです。 自傷行為する人は深刻な状況でする印象があるのですが退屈だからリストカットする人ってちょっとおかしいですよね、内心病んでいるのでしょうか? こういう人ってどうしてあげたらいいのでしょうか?