ryuusyoukiのプロフィール

@ryuusyouki ryuusyouki
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/12/07
  • 性別男性
  • 年代60代
  • 仕事休養中について

    介護の仕事をしていてうつ状態で今月の11日から仕事をお休みしています。 いい過ごし方はありませんか? 父親には母親とかがいない平日の昼間とかなら出かけてもいいといっていますが、母親は休んでるんだから家にいたほうがいいとか、寝てると夜寝れないとか言います。 あと精神科の病院に行っていますが精神科の薬は薬漬けにされておかしくなるだけだから飲まなくていいとか気の持ちようだし私が変わらないなら休んでも意味ないでしょって言われています。 変わるようにするには前向きに考えられるようにしろってことですかね?今は頭痛もひどいときありますし人間関係とか親のいう事とか気になってどうにもなりません。 友達も3日くらい家に泊まってもいいよっていってますが親は仕事休んでんのに泊りにいったら遊んでるでしょとか私の友達はろくな人がいないとか言うようになりました。 もう誰に相談したらいいのかわかりません。 施設長も気持ちの整理つけて復職してねっていうし復職してもかの職員に色々言われるのに・・・みんな具合悪くても仕事してたのに私だけ一か月も休みとってしまって・・・。