daikonnkirakiraのプロフィール

@daikonnkirakira daikonnkirakira
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2019/11/05
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 親の中絶

    私の母は初めて妊娠した子を死産(お腹の中で死んでしまったそうです)しており、2人目に私の姉が生まれ、3人目に私が生まれました。その後、4人目として妊娠した子は3人目は育てられないからという理由で中絶したと最近知りました。 そのような理由で中絶していたこともショックでした。また、もし1人目の子が生まれていたら、私が中絶される子だったというのもショックでした。 結果的に私が生まれ、可愛がって育ててもらいました。問い詰める立場ではないことはわかっていますが、 思い切って、何故、私が生まれた時点で避妊をしなかったのかと聞いたのですが、2人とも答えてはくれませんでした。 親の世代は中絶の数がとても多いというデータを見たので、その年代の価値観?のようなものがあるのかなと思ったり… 何一つ不自由の無い生活をさせてくれ、両親のおかげで、幸せな家庭で過ごせていることはとてもありがたいことです。今もこれからも家族が大好きであることに変わりはありませんが、人としても尊敬している両親であるが故に、ショックでした。 最近、私の病気が発覚し、へこむことが多く、精神的に弱っているせいでこんなにショックなのかなと思ったりもします。 考え過ぎ、気にしすぎでしょうか。 親に自分の価値観を押し付けているような気もします。客観的な意見を頂けると助かります。