mama_nanaのプロフィール

@mama_nana mama_nana
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

0歳の女の子のママです

  • 登録日2005/02/08
  • 妊娠初期。茶褐色のおりものが出ています

    2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。 まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。 しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので 慌てて病院に行きました。 先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。 超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。 でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないので、一週間後にまた来てね…と。 胎芽が見えてちょっと安心した反面、まだ心拍確認が出来ないので 来週までの一週間がとっても不安です。 おりものは、昨晩は無色だったのですが、今朝はまた少し茶褐色になっています…(T_T) 軽い腹痛(生理痛のごく軽いようなもの)もたまにあり、流産しちゃうんじゃないかと考えると 気が気ではありません。 同じように妊娠初期で、このようなおりもの(出血)があったり、軽い腹痛があっても 問題なかったよ~って方、いらっしゃれば勇気を頂きたいです(>_<) また、私は生理周期が33日で最終生理が12/31だったのですが 昨日は「大きさからして5週くらいだね」と言われました。 計算上は6週と数日かと思うのですが、これは排卵日がずれただけなんでしょうか? 初めての妊娠で不安だらけです…妊娠を喜びたいのにマイナスなことばかり考えてしまって… アドバイス頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • na-yuyu
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 生後一ヶ月ですが母乳育児まだ間に合いますか?

    生後一ヶ月になりますが、一度あきらめた母乳育児にもう一度チャレンジしたいと思います。 出産して、3日後くらいからたくさん母乳が出るようになっていたのですが、36週1日という早産(出生体重2246g)だったため、子供の体力がないのと口が小さく舌も短かったこと、あと私の乳首が吸いにくい形状(短い乳首)であったことも重なって、なかなか飲ませてあげることが出来ず、体重を増やさなければいけないこともあって諦めてミルクで育てていました。 搾乳は当初2週間ほど続けていましたが、最近は張って痛くなることが無くなった為搾乳もしなくなっていました。  しかし最近になっていろんな人の体験談を読み、私は努力が足りなかったし諦めるには早すぎた事に気づきました。 気づくのが少し遅かったのかもしれませんがまだ間に合うのなら頑張りたいと思っています。 私と同じような(最初はでていた母乳が出なくなりその後努力によりまた出るようになった)経験のあるかたがみえましたら教えてください。 またその他アドバイスがありましたらお願いします。