mennhoi555のプロフィール

@mennhoi555 mennhoi555
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/10/16
  • 性別女性
  • 絶望感・不安感 彼との別れから半年

    26の女です。 7ヶ月前に結婚を考えていた彼と別れてから、精神的に不安定になってしまいました。もともとポジティブで悩みの無い性格でした。(彼は家業のために実家に戻るタイミングで、私が一緒に戻るためには仕事や自分の希望をやめ彼の家の人となることを覚悟出来なかったり、彼も彼でそんな私をもどかしく思ったり、等すれ違いの末の別れでした)人生で初めて心から愛するというレベルまで好きになった人でした。だからこそ彼の価値観にぴったり迷いなく付いていける人との方が幸せになれるのではと考えてしまったりしました。 頑張れば数か月で元通りになれるはずと思ったのですが、日に日に絶望感や不安感が増し、日常の全ての事柄が彼と結婚しなかったことへの未練?執着?へ繋がります。 「女性は仕事なんてせずに子どものために子育てして家を守ってほしい」「英語の勉強を頑張る意味がわからない」と彼に言われていて、当時は古い考え方だと反発していましたが、今となってはそういった彼に言われた言葉のひとつひとつを思い出しては、それが正しかったと思って絶望するような感じです。会社のワーキングマザーが大変そうにしている姿をみて涙が出てきます。 頭の思考回路がちょっとおかしくなっている気がします。彼は本当に素敵な人だったと毎秒思うのは変わらずですが、最近は友達と会いたくなくなったり、都会に出かけていくのもいやだったり、やめたくなかった仕事が本当に憎く無意味に思えたり、私は地方出身の一人っ子なのに今東京にいて、親の介護や老後のことが不安になったり、気づくと涙が出て、ひとりの時は発作的に嘆いたりします。 とりあえず心療内科には行こうと思っていますが、全ての根本は、どこかで復縁の可能性を信じてしまっているからなのかと思っています。一度彼に会いにいって、私は今、本当に全てを捨ててでも彼と結婚する覚悟があることを伝えた上で、彼の中にその可能性が無いことを認識したら、もう少し元通りになれるのでしょうか。似たような経験をされたことのある人はいますか?恋愛でなくて家庭のことや仕事のことで精神的に落ち込んだことのある方でも構いません。乗り越え方を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#239833
    • 人生相談
    • 回答数9