k_dashのプロフィール

@k_dash k_dash
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/07
  • 後輩の女の子が風俗のバイト先で妊娠

    後輩の二十歳の女の子が風俗のバイト先でお客の子を妊娠しました。その子とはたまに2,3ヶ月位置きにメール交換や電話してたのですが、こないだ久しぶりにメールが来て今度、食事しようとなって昨日食事したのですが、その時、そうゆう話を聞かされました。そして過去に中絶を3回した話しも聞かされて大変ショックを受けました。彼女は、また中絶するともう子供が産めない体になるかもしれないから産みたいと言いました。そして弱い自分自身変えていきたいとも。でも僕にはまだ迷ってるようにも感じました。3回は学生時代にしたようです。過去にそうゆう経験してるのに何故自己防衛出来なかったのかと言えばそれまでなのですが、ぼくはそれに対して何も答えてあげることが出来ませんでした。母親や友人には妊娠をしたことを告げたようなのですが本当のことは言ってないようです。ただ相手が誰だか分からないとは言ってるようです・・母親や周りは産めと言ってるようなのですが、本当のことは知ったらなんて言うんでしょう?それに彼女は精神的に不安定になりやすく、周りに流れされやすくキャッチセールスで物を買わされた、風俗のバイトも友達の付き合いで行って断れなく成り行きで始めたようです。多分、お店の客の要求も断れなかった所もあると思います。夜不安定な時、ぼくに電話掛けてきたりもしました。そんな彼女が自立して子育てが出来るのか不安でもあるし、この先、子供が大きくなって父親の事を訪ねたり探そうとしたら、彼女にとっても子供にとっても、とても酷だと思うんです。みなさんはそんなの自業自得だろうと思うかもしれません・・・でも話すと見た目も内面も普通の女の子で、ただ自分自身をしっかり持っていないだけであって悪い子ではないんです。この話は僕にしかしてないらしく、どうアドバイスしたらいいか悩んでいます。お願いします、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 結婚しても実家に帰る夫

    お世話になりますm(__)m つい最近結婚したての親友(♀)の話です。 新居は旦那さんの実家に近く、彼女の実家は他県で離れています。 先日彼女が用事で2,3日実家に帰ることになったとき、旦那が「じゃあ僕もその間実家に帰ろっと」と言い出したそうです。 彼女にしてみれば「はぁ??あんたの家はどこなん?」という感じで、ちょっとケンカになったそうです。 私も話を聞き、旦那さんの発言にイラッときてしまいました。 結婚して新しい家庭を持ったという意識がないような・・・。 「息子」ではなく「夫」に重きを置いて欲しいと思うのは私たち妻の身勝手なのでしょうか? 皆さんはこの発言をどう思いますか? 夫婦の片方が外泊の時、自分の実家で泊まろうと思うものなのでしょうか? ちなみにうちの主人も私と同意見で「彼女これから苦労しそう」と言ってましたが・・・。

    • 締切済み
    • noname#9315
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • しっかりとした女性は敬遠しますか?(男性の方)

    私は将来は彼氏いる・いない関係なくしっかり仕事をしてキャリアを積みたいと考えています。理想の彼氏は一緒に仕事のことなど日常も支えあえる関係をもてる男性がいいなと考えています。しかし、なかなか今までの彼氏と私は長続きしませんでした。働いていて忙しくなかなか会えず、連絡が少し遅れたら浮気されることや、なぜか私だけに働かせて自分は専業主婦みたいになりたい、なんていう彼氏もいました。そんなこんなであきれて別れてしまってます。私の何人かの友人は絶対働きたくないという友人が結構いて、性格はいつも誰かに頼っている(私はいつも頼られる)ような感じの子です。そういう友人は彼氏と長く続いています。私から見れば男性に寄りかかって楽をしたいのだろうとしか考えられないのですが、そういう女性の方が男性は付き合っていきたいですか?私はしっかり自立したいだけなのですが、、、。

  • 好きな人が不倫を・・・結婚が怖い。結婚ってなんだろう・・

     同僚にすごく好きな人がいましたが、彼は同じ会社の既婚者の女性と不倫をしていました。  ものすごくショックでした。既婚者の男性と独身の女性の不倫の話はよく聞きますが、逆のパターンはあまりないので・・  彼の想いは強いようで、彼らが会社でも仲がよく相思相愛なのがよく分かります。付き合いはじめて1年以上たつというのに。  既婚者の女性は、現在の旦那とは大恋愛の末に結婚し子供も2人います。しかし若くして結婚し、10年の月日のうちに今では本人も笑いながら仮面夫婦だといいます。  家族でよく旅行に行っていますがそれも子供のために「家族」を演じているのに過ぎないのでしょうか・・  不倫であるがゆえに彼らも盛り上がっているだけかもしれませんが、彼らの関係はまだまだ当分終わりそうにありません。  どんなに大恋愛し子供が生まれても、いずれ愛は冷め、このような結末がまっているなら結婚するのが怖いです。もちろん全てのひとが不倫するわけではないでしょうが。不倫の持つ魔力も嫌というほど見せつけられました。恋愛は理性だけではできません。結婚し、自分が不倫をするかもしれない、もしくはされるかもしれない、そしてここにも多くの相談が寄せられるように苦しむかもしれない。そう思うと結婚に対する恐怖があります。 そして思うのです。  結婚ってなんなのだろう・・・?と 「子供をつくる」ため?「老後」のため?「生活」のため?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。