lalalaniのプロフィール

@lalalani lalalani
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

意図せず手に入った「ジャックスカード」、今では日常生活の重要なカードに 私のクレジットカードはジャックスカード1枚だけで、13年前に思いがけす手に入れることができました。 会社員でもなく、当時日払いの肉体労働しかしていなかった私は本来クレジットカードの所持はできないはずだったのですが、原付バイクを買う時、お店に分割払いをお願いしたら「ジャックスなら審査通りやすいから」とお店のファックスで書類を送信したところ、あっさりと審査通過してしまいました。 数年後、精神的にショックなことが続き、仕事も一切辞めてしまい収入のない時期があったのですが、ジャックスカードのキャッシング機能に助けられました。 リボ返済で借りたので、気持ちが安定して社会復帰した後も返済が続いて大変でしたが、とにかくジャックスカードのおかげで食いつなげたのは有難かったです。 2005年にマスターカード機能つきにジャックスカードにランクアップし、その頃から日常の買い物にもカードを多用するようになりました。 スーパーやコンビニなど、少額でもクレジットカード払いができるお店がどんどん増え、徐々に小銭よりクレジットカードで支払いすることが多くなっていきました。 思い出深いのは、2008年の山下達郎氏のコンサートです。 久しぶりにツアーを再開した達郎氏のコンサートチケット争奪戦は熾烈を極めたのですが、当時ジャックスカードは達郎氏のラジオ番組の唯一のスポンサーで、カードユーザーは優先的に良い席のチケットを手にすることができたのです。 達郎氏の大ファンとしては何より嬉しいカード特典でした。 カスタマーセンターの対応も大変良く、何度か紛失しているのですが、電話口で慌てまくる私を落ち着いた雰囲気でなだめるように対応してくれて、とても安心感を得ることが出来ました。 最近では100円ショップまでもクレジットカード払いが可能になり、日常の買い物からネットショッピングから公共料金の支払いまで、意図せず手に入れたジャックスカードですが今では私の生活の根幹を支える大切な存在です。

  • どうなのですか??

    中学3年生のものです。 私の中学校には、授業がわからない割にはテストをめちゃくちゃ難しくしてくる社会の先生がいます。今回も範囲がめちゃくちゃ広範囲で勉強方法に困っていました。 そんな時、塾が同じ男子から「〇〇は出るよ。」「記述は〇〇について出るよ」などとまるで先生かのように私の質問に回答してきていたのです。なぜそんなに分かるのかと聞くと、「先生からInstagramのDMで聞いた。」との返答が来ました。その人の話によると、よく先生とDMをして話している、その時にテストのことを聞くとまるで答えを言っていると言っても過言ではないような回答が来るそうです。 これを聞いた時に私は「おかしい。」と感じました。そこで私もInstagramをやっているのでその人から聞き出し先生のInstagramのアカウントを見つけたのですが、なんと鍵垢。誰もがテストについて聞くことなど出来ない状態でした。 それを使っててすとで良い点取れた人は成績が貰えて、悪かった人は下げられる。全く意味が分かりません。こんなことあってはいけないと思います。 どうなのでしょうか。わたしの考えていることは間違っていますか? ほんとにおかしいと思います。 誰でもいいのでこのことについて正しいのか間違っているのか教えてください。 お願いします。 ほんとに困っています。