mmd12345678910のプロフィール

@mmd12345678910 mmd12345678910
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/07/24
  • 笑う事が怖くなってしまった

    はじめまして。 私は20歳の看護師をしている女子です。 笑う事が怖くなってしまいました。 私は昔からよく笑顔を褒められました。恋人にも笑顔が素敵だと告白され、友人やバイト先でも褒められ、自分の数少ない誇れる所だと思って生きてきました。 しかし、少し前にきっかけとなる出来事があり笑う事が怖くなりました。職場に入院してきた患者さんが精神病を患っている方で感情にムラがあり気難しい方でした。不安や怒りの波が激しい方でした。 ある日その方が入院に対する不安を話していたため、笑顔で「大丈夫ですよ、検査の結果も良くなってますから先生はもう退院できるって仰ってました」と話すと、その方は一変して怒りだし「あんた、なんで笑ってるの。馬鹿にしているの。」と。 普通なら病気のせいと受け流せると思うのですが私は強いショックを受けてしまいました。 人によってはこんなに不快に思わせてしまうんだなあと。それからいつもなら笑顔になれるタイミングでもセーブがかかってしまうようになりました。笑う価値ない、私の笑顔は人を不快にさせると思ってしまうのです。 馬鹿げた話だとは思いますが何かご助言いただけると嬉しいです。