candydyのプロフィール

@candydy candydy
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

あめ玉

  • 登録日2019/07/15
  • 気の合わない友達と一緒にいる

    高校1年生女子です。 クラス、部活の友達について悩んでいます。 私は昔から気にしすぎたり、神経質になりすぎてしまうところがあります。この文章を読んでそう感じる部分があったら遠慮なく言ってください。 私は今クラスで3人(Kちゃん、Mちゃん、Nちゃんとします)のいつメンと一緒にいます。でも、そのうちの1人(Kちゃん)とは性格が真逆のようで全く気が合いません。私にはkちゃんの行動に理解できないところがあります。Kちゃんも私とはあまり気が合わないと感じているのかわかりませんが、あまり接してくれません。私は仲良くしたいと思っていますが、話は合わないし性格も違うし正直関わり方が分かりません。最近は私を避けようとしているのか、話しかけに行こうとして近づくと、そっぽを向いて他の人の所へ行ってしまいます。写真も、私を1人にすると可哀想だと思ったのか、Nちゃんと私が話している間にMちゃんと2人でずっと撮っています。途中でNちゃんが入りたい表情をすると一度4人で撮りますがまたすぐに2人で撮りはじめてしまいます。Kちゃん以外の2人とは気も合うし、一緒にいて楽しいし、気を使わずに接することができます。その子達はKちゃんををどう思ってるのかは分かりませんが、仲良くはしています。 今度、その4人でディズニーに行こうという話になりました。私は正直行きたくないです。たくさんのお金が必要なのに、本当に心から楽しめるのか自信がないからです。中学の頃の友達は本当に大好きでディズニーだってそんなこと考えずに行きます。あと、来月ディズニーの買い出しと私の誕生日祝いをやろう!、となって、その日にち(日曜日)も決定していたのですが、Kちゃんが昨日突然その日バイト入れちゃったー!と。その日は外せなくなったのなら仕方ないのですが、土日どっちがいい?と聞かれて日曜日と言ってしまったそうで。土曜日は特に何も予定はないと言っていました。そこで土曜日と言えば日曜日はみんなで遊べたはずなのに。しまいにはやっぱり別の日に行かない?と言い出して、私の誕生日に特別なことをするのは嫌なのかなと思ってしまい、少し悲しくなりました。せっかくその日は部活がなくて、友達に祝ってもらえてそのあと遊べるなんてすごく嬉しいと思ってたのに、、、 ディズニーは仲良くなれるかもしれないと思って行った方がいいですか?やはり4人で行こうってなったのに1人だけ断るのは非常識ですよね。少し悩んでいます。Nちゃんに遠回しに相談してみましたが軽く流されてしまいました…他にこんなこと相談できる人はいません。でも色々な人にアドバイスをいただきたいと思ってここに書いてみました。 ディズニーは行くべきですか? どういう気持ちでKちゃんと接すれば良いのか教えて下さい。

  • 彼女と別れの危機です。助けてください。

    一年半付き合っている彼女がいます。 学生時代からお付き合いをしており、お互い今年社会人になって新しい環境の中お付き合いをしています。 しかし、社会人になってから遠距離になりました。 来年には遠距離でなくなるのですがどうもそれまでもたなそうです。 というのも、先日帰省の際に会いたいと連絡したら、忙しくて会えない、8月にしてほしいと言われました。 そして、少し考えさせて欲しいと言われました。 考える内容としては、このまま付き合ってていいのかわからないとのことです。 私は遠距離になった分、好きとか、会いたいといった気持ちを押し付けてしまっていました。 そして、彼女のためにを口実に優しい言葉をかけることだけを考え、彼女が今何を求めているかを考えられていませんでした。 彼女は小学校の先生をしており、本当に忙しいようです。その為なかなか会う時間どころか電話をするような時間さえなくLINEも1日1通送る程度でした。 会えない分、冷めてしまうというのはわからなくないのですがこんなに冷められているとは思いませんでした。 私はまだ社会人になって3ヶ月とかで新しい環境にやっと慣れてきたような状況の中で別れるという決断をするのは嫌です。そして、これから末永くお付き合い、ひいては結婚まで考えているのですが彼女にはその考えが重かったのかもしれません。 今は彼女から待ってほしいと言われたので連絡を待っています。 現在の彼女の心を変えることはできるでしょうか。 同じような状況になった方、どのように乗り越えたか、どういう行動や言葉をかけたかなど教えて下さい。 僕にとって人生を変える瞬間が来ていると思います。 皆さんのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。