Doumotoのプロフィール

@Doumoto Doumoto
ありがとう数6
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/03
  • ワガママおばさんへの対処

    私はA社グループのB社からお客さんへ派遣されています。同じ職場にA社グループのC社からプログラム開発で派遣されているおばさんがいます。 そのおばさんが非常にワガママで困っています。 おばさんが作ったプログラムの処理速度が遅いのが気に入らないのか、私に「ワークディスクにサイズの大きい不要なファイルが沢山あるから、私のプログラムの処理速度が遅いんだ。今すぐ調べて削除しろ。」 そんなことがコンピュータの処理速度に影響なんてしないんです。 説明しても納得せず「私のプログラムの処理速度が遅いんだから。」の一点張り。 友人から貰った香水がまだ余っていたので、ちょっとつけて仕事に行った時のこと。 私の上司にメールで「あの人、香水くさい」とチクったんです。 でも、そのおばさんは10メートル離れていても分かるくらい香水くさいんです。 悔しくて涙目で上司に訴えましたが「そういう人だから気にしないように」と全く取り合ってくれません。 上司のあまりの不甲斐なさがショックで、その後8日間ほど必要最低限以外の仕事はやりたくなくて呆然としていました。 上司に相談しても「俺だってあのおばさんには手を焼いているんだ」と上司まで被害者みたいな事を言ってきます。 そんな上司も一度だけキレたらしく、あまりにもいろいろ自分の都合だけで口出ししてくるから「お前が言うと話がこじれるんだよ!」と怒鳴ったそうなんです。 そしたら、そのおばさんが親会社であるA社の本部長に「私だけ仲間はずれにされている!」とメールしたそうなんです。 それ以来、上司は「結局は同じグループ会社だけど、別会社だからきつくは言えないし・・・。会社間の問題になると嫌だから」と思っているらしく、全然解決になりません。 自己中でワガママなおばさんはどの職場にでもいると思いますが、どういった対処をしていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#10933
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • コンパと飲み会の違い

    コンパと飲み会の違いってなんですか?いままでいい加減につかっていたのですが?多分私の観だと知らない人同士でやるのがコンパで知り合い同士でやるのが 飲み会でしょうか?

  • 一日遅れのバレンタイン(職場の人に)

    職場には男性があまりにも多いので、お世話になった少数の職場の人にだけお礼として渡そうと思ってます。今日はタイミングがみつからなかったのもあるし、みんな意識してるだろうかた渡すことできなかったんですが、一日遅れだけどやっぱり嬉しいもの?なんですか?

  • ノリが悪いのですが

    こんばんは いきなりですが何だか自分はノリが悪い気がします。 話題に追いつけないというか友達が話し掛けてきても「あーうんそうねうんうんそーか」みたいな感じで話題らしい答えが返せないのです。 頭の回転が悪いのかなぁと思ったりもするんですが、友達に失礼な気分です。 そこでどうすれば最も話題らしい面白い話ができるのでしょうか? ちょっとひねったような話がしたいのですが、なんだか人と話すだけでオドオドする性格なので・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏に言いづらい事

    さっき質問投稿した者ですが実は7つ上の彼氏います。彼氏はとても私の事をとても可愛がってくれます。彼氏はレスキュー隊員さんで、大型梯子車等運転しています。それはさておき私が「すごいね。」ってほめたら「そうかなぁ。でもホントは二種欲しかったけど難しいかったから諦めて一種にしたよ。まぁsyoyamaには難しいと思うけど(^^)まぁ女の子だから大型免許なんていらないよ。俺、トラックとか大型乗ってる女はあまり好きじゃないし。」と言われ私は「そうだね、特に私事務職だから必要性はないし」とかわしました。 ・・・が私も実は大型免許持っています。それも二種持っていて大型バス運転しています。もともと今の会社は事務職で入って21歳の頃大型二種免許取って運転士しました。今は事務と運転(運転士さんが休みとかの補助部隊役)なんですけど・・・ハンドル握ったらどうも人格が変わる性格なのか実は車の運転がとても好きなんです。こればかりはなかなか彼氏にいいづらくて・・・ トラックとかダンプ等大型乗っている男性から見たらこんな私をどう思いますか?このまま黙り続けて彼氏と付き合っていくのもどうかなぁ、と・・・。