adapi-のプロフィール

@adapi- adapi-
ありがとう数13
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2001/02/01
  • 歳の差を乗り越えられず・・・。好き合っていても分かれた方が良いの?

    私には、今、付き合って2年ぐらいになる彼がいます。 彼は私より7つ年下。私はつい最近34才になりました。 彼は今、会社を辞めて、CGクリエイターを目指すべく、専門学校に通っています。 今年の春、卒業で、そういった関連企業に就職するつもりです。 私が、もう、真剣に結婚を考える年齢になったことを配慮した彼は、このままの関係を続けていくことはできないといいます。 彼は、まだ自分の事に精一杯で、生活力もないし、結婚は考えられないらしいのです。 まだ、4、5年は、誰とも結婚しないと言っています。 なので、私には、もっと真剣に結婚を考えてくれる人と付き合った方が、私のためになるのではないかと言っています。 それは、私のことが好きだから言っているのだと、彼は言います。 私は、他に好きな人とかできたのかと、訊いてみました。 なんとなく憧れている人はいるけど、まだ分からないという答えでした。 これから、このままズルズルと続けていても、きっとお互い他に好きな人が現れるに違いないと、彼は断言しています。 このまま付き合っても良いけど、何だか、別れることを前提にして付き合うようになってしまうみたいです。 私は彼が好きです。一番の理想は、彼との結婚です。 彼の指摘するように、結婚願望はあります。 はっきり言って、これから4、5年、あてもなく彼のことを待つのは辛いです。 これは、やっぱり、涙を飲んで、別れたほうが、お互いのためなのでしょうか? 別に、お互い嫌いになったわけじゃないのに、別れなきゃならないのって、何だか変な感じです。 でも、こういうこともあるのでしょうか? みなさんの意見、聞かせて下さい。 よろしく御願いします。