ladylibのプロフィール

@ladylib ladylib
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2005/01/31
  • 彼氏との連絡=メッセンジャー(チャット)って?

    付き合って二ヶ月になる彼氏との連絡手段はほとんどメッセです。今まで電話は一度もしたことがありません。メッセはメールよりリアルタイムですが、彼は電話したいとか思わないのか疑問に思います。月に数回しか会えないのに声を聞きたいとか思ってくれないのでしょうか。それかただ電話代がかさむのを恐れているのでしょうか。私たちは両方学生です。私から電話したいと言う勇気はありません。それに私も電話代がかさみすぎるのは少し怖いです。ちなみにメッセでは彼から話しかけてくれることも多いです。世の中にこのようなカップルはいるのでしょうか。一般的にどう思いますか?

  • 英会話の壁

    私は外人の方と会話するとき、緊張してしまって うまく回答することができません。そのときに思ったのですが (1)これを英語でいったらこういうのかな?とういう 表現は頭に浮かぶけど間違ってたり通じなかったらどうしようと思って、言えない。 (2)人数が多いと(特に英語に流暢な日本人がその中にいればいるほど)その人達に自分の英語力をチェックされていそうで怖い。 (3)やはり発音が気になってしまう。 喋れば喋るほど自分の発音の悪さが嫌になってしまう。 という以上の3点が主に(特に(1))原因だと思いました もともと英語、外人コンプレックスがあって必要以上に緊張してしまうのもいけないんだと思います。 みなさんはこのようなことで悩んだことはありますか? 似たような経験があるけど克服した!というようなことがあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#64099
    • 英語
    • 回答数8