ruruooのプロフィール

@ruruoo ruruoo
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2018/08/02
  • 性別女性
  • 話せない息子

    2歳8ヶ月の息子が話せません。 「はい」「いや」「コウタ(うちの犬の名前)」「お手」「おーい!!」「行こか(行くか)」「よいしょ~」「ホンマに~」「きれー(キレイ)」「カワイー(可愛い)」以外の言葉が出て来ないです。 あとは宇宙語(っていうんですかね?喃語よりかは少し発達したような感じ)ばかりで言葉になっていません。 ただ、行きたいところや気になる物があれば、私の手を引っ張って物に指差しして『あれ取って(あそこに行きたい)』。自分が思ってる事や物が得られなければ、首を降って『それじゃない(そっちには行きたくない)』と、体を使って意思表示はします。 男の子は発達が遅いと良く聞きますが、さすがに遅すぎでしょか?

    • ベストアンサー
    • noname#235108
    • 育児
    • 回答数7