satoeiskuのプロフィール

@satoeisku satoeisku
ありがとう数5
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/07/22
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代100歳以上
  • 都道府県山口県
  • 他人の本音を全て抹殺することのデメリットって何?

    「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」 って言って、他人に苦言を言いまくったり好き放題に放言したりする人がいますね。 私は臆病で弱いのでそういう人の苦言や放言はいらないので、拒否します。 「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。お前の本音とか聞きたくないから。」って言って完全に拒否です。 そうすると相手から 「それじゃあ成長できないよ」 という謎の脅迫をされる。 そういう人には 「お前の本音で成長したことなんてないから今後一切本音なんか言わなくて良いよ。嘘話しといて。」 このように念押しします 他人の苦言や放言で成長した経験など一切ないので、私は他人の本音は聞きたくありませんね。 このサイトのような匿名での質問サイトにも「ブロックは逃げ」「辛口でも本音で書かせてもらう」とかをプロフィールに書いてる人がいます 私は臆病で弱いので、私の質問に配慮のない苦言や放言をした人は「二度と私の質問に回答してくるなよ。」とお礼コメントして即ブロックです。関わりたくありませんので。 質問ですが、他人の言いたい放題な苦言や放言を完全に拒否して何かデメリットありますか? 私は約15年は他人の苦言を拒否し続けていますが、昇給も昇格もしているので成長はしていると思いますが、そのような優秀な私でもアホな他人の苦言とか放言を聞けば何か得することあります?