neyowaveのプロフィール

@neyowave neyowave
ありがとう数5
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
32%

  • 登録日2018/05/03
  • 性別男性
  • 年代20代
  • 都道府県神奈川県
  • ゲーム実況について

    遅いとは思っているのですが、これからゲーム実況を始めてみようと考えている20代女子です。 もともと、ゲームが大好きで、いつか動画をあげてみたいと思っていました。ですが、たくさんの実況者さんの動画を見てる内に、ますますあげたい意欲が湧いてきています。 でも、賛否両論を覚悟の上で、やりたいと思ってはいますが、やはりある程度のプレイスキルは必要なのでしょうか?また、普段から言葉遣いには気をつけているのですが、動画をあげるからには、言葉遣いにも気をつけたほうがいいでしょうか? 回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 日本人より日本人らしいと言う言い回しがありますが、

    日本人より日本人らしいと言う言い回しがありますが、これは根本的に外国人を見下した言い方ではありませんか? 外国人が茶道や俳句などをたしなむと、「あれまぁあの外国人は和の心をもっている。今時の日本人よりよっぽど日本人らしい」 などと本人は褒め言葉のつもりで言ったりします。 しかしながらこれは、外国人に日本文化の精神が理解できるはずかないという、誠に上から目線の驕り高ぶった発言であると言わざるをえません。 その外国人が個人の趣味でやっているだけの事に、大袈裟にナショナリズム精神を発揮して、まさに大人が子供を褒めるような人を見下した発言であります! 例えば皆さんが渡米して現地で何かの折に、君はアメリカ人以上にアメリカ人らしいと言われたら、違和感と同時に自らのアイデンティティを傷つけられたと思うかもしれません。 日本人は繊細で奥深しい精神を持っているなば、うかつに外国人を傷つける発言は慎んだ方が良いと考えます。

  • この写真を見てどう思いますか?

    この写真を見てどう思いますか?

  • カメラ初心者の初めてのミラーレス

    今ミラーレスのカメラを購入しようと思ってどっちにすればいいか悩んでいます。 私はSONY製品が好きなのでα7IIかα7IIIのどちらかで迷っています。 写真と動画を撮るのが好きなので今までiPhoneXSで撮ってたんですが本格的に撮りたいと思いミラーレスを買いたいと思うようになりました。 一眼カメラは初心者です α7IIは4k動画撮れないのが少し気になります まだ未定ですがいずれ出るα7IVまでのつなぎでどっちにしようか迷ってます。 皆さんならどっちにしますか?

  • 一般男性で、アソコの毛を髭剃り等でツルツルにしてる

    一般男性で、アソコの毛を髭剃り等でツルツルにしてる人って、全男性のうち、何%くらいだと思いますか? ちなみに僕はツルツルにしてます。