深井 弥美のプロフィール

@jiqin 深井 弥美
ありがとう数5
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/04/18
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 5月14日TVKで放送の「バジリスク」について

    今、現在、東京MXやTVKで毎週月曜日(正確には火曜日ですが)の深夜にアニメ「バジリスク 桜花忍法帖」が放送されています。 私は、毎週、TVKなのですが、深夜で眠ってしまうので見逃さないように予約録画をして翌日に見ています。昨日5月14日(正確には15日)予約録画した放送の第19話を今日になって見ていたら途中で映像が乱れてストーリーが若干、飛んでしまったところが後半部にありました。その為に、本来ならばCMも含めて30分の録画時間のはずが、CMも含めて28分の録画時間になっていました。最初は、自分の録画機器(ブルーレイ・レコーダー)の問題なのかと思い、他のTVKの30分枠の番組を3回ほど、試しに予約録画をしてみたのですが、何れも映像の乱れもなく正常に30分の時間で録画がされていました。 同番組は、初回から欠かさずに見ており、ブルーレイ・ディスクにダビングして保存版にしているので、今回の件は、何か納得がいかないと言うか腑に落ちないようなものを感じています。又、今回のような現象は初めてでした。 東京MXで放送されている分に関しては、見ていないのでわかりませんが、同じようにTVKでリアルタイムで見ていた方、或いは私のように予約録画をして翌日、見た方、後半部の映像が乱れてストーリーが飛んでしまったような現象はありませんでしたか?自分の録画機器や環境に限った現象だったのか?それとも他の家にも同じ現象があったのか?確認や検証のしようがないので敢えて質問をさせて頂きました。 もし、自分以外にも同じ現象があったのなら、つまりTVK側の障害による映像の乱れであったのなら無理かもしれませんが、TVKに再度の放送を要望することも考えています。回答の程、宜しくお願い致します。

  • 【助けてください・死んでしまいそうですというか死ん

    【助けてください・死んでしまいそうですというか死んでます】パソコンのキーボードが暴走してずっと入力状態が続いてログイン画面で勝手にパスワードを打ち続けるのでログイン出来ません。 どうやってマイドキュメント上のデータを救出出来るのか知恵をください。

  • あなたは(*・・)σ

    心の闇が深いですか?浅いですか? (*´-`)ボー

    • ベストアンサー
    • noname#231356
    • アンケート
    • 回答数7
  • 長谷川穂積さん

    英語表記だとHodumi Hasegawaになるはずなんですが、公式グッズなどはHozumi Hasegawaとなっています dとzどちらが正しいんでしょうか?