hondadan88のプロフィール

@hondadan88 hondadan88
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2018/02/21
  • 性別女性
  • 都道府県北海道
  • 錠剤が飲めません。。。いい手がありますか?

    錠剤が飲めません。。。いい手がありますか? こんにちは 子供が小学生にもなって錠剤がのめません。 今まで粉薬だったのですが、体も大きくなり粉薬にすると量がすごくなるため、錠剤が処方されるようになりました。 しかしながら、錠剤をなかなか飲むことが出来ません。。。 今更気づいたのですがどうやら普通に水を飲むときも「ゴクゴク」飲まずに、口に含みゆっくり喉に落としていくような飲み方をしているようです。 「ゴクゴク」飲む練習をしているのですが、うまくできません。 何かいい手はありますでしょうか。 錠剤を割ったりして飲みやすくはしているつもりですが、なかなか難しいです。