bachanのプロフィール

@bachan bachan
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/27
  • 会社で近くの席の人の鼻息がうるさいのですが…

    会社で近くの席の人の鼻息がうるさくて仕事に集中できません。鼻息は呼吸の都度、殆ど四六時中鳴らしていますが、鳴っていないときもあるので気を付ければ鳴らないようにできるのだと思います。 その他指で机をトントンと叩いたり、書類等大きな音を立ててドンと置いたり、うーと唸ったり、何かと気が散るようないらいらする雑音を立てます。 相手と気まずくならないでこうしたことをやめてもらうにはどうしたらよいか迷っています。何かいい方法ないでしょうか?

  • 近所付き合いか、それとも面接か。。。

    日付が変わったので昨日のことになります。 近所の昔遊んだりしていたが今はほとんど交流の無い友人の祖母がお亡くなりになり、今日が一般のお通夜になります。 私としては、時間があれば出席する予定だったのですが、なにぶん現在無職で就職活動中ということもあり今日の夕方からある会社で面接をして頂く事になっており、お通夜には間に合いません。 明日も用事がありお葬式に参列するのも難しい状態です。 その時、友人の1人からお通夜に関しての電話があったので、明日参列できない旨を伝えると、 「それなら、友達の親が亡くなっても面接があったら行くのか? 近所付き合いはどうするんだ?」と言われました。 私としては、面接の日に余裕があれば訳を言って変更してもらうことも考えましたが、知ったのが昨日の晩で、もう明日面接して頂ける会社は営業を終了しています。 おまけに、明日電話で断りの電話を入れると当日キャンセルという失礼な形になって折角いい条件の会社を見つけ、面接までこぎつけたのに無駄になってしまいます。 それに大げさかもしれませんが、たかが面接でも私の人生がかかっています。 この場合、みなさんならどうしますか? 面接? 参列?

  • 結婚にあたって

     現在付き合って、3年くらい経ちます。私は社会人ですが、彼は学生(同じ年)で来春より、社会人になります。 就職がきまり、他県へ行くことになり、私もついていくことになったんですが、彼の両親があまり良く思っていないようです。結婚も考えていると、伝えているのですが、私が片親だと言うことに、難色を示し始めました。まだ、彼のご両親には会っていないのですが、不安でたまりません。私は、片親だということに、何一つ恥じてないし、人よりしっかりしているつもりです。片親が原因で、子供が普通の幸せを得られないのだとしたら、今となって親を恨む気持ちにもなりますが、両親が決めた答えに関して間違ってるとも思えません。3人兄弟で、末っ子で長男の彼は、さぞかし可愛がられてきたようで、親離れはできていても、意志が弱いような気がして不安です。 口では大丈夫と言うものの、あまり深刻に思ってないようです。 来月に、挨拶に行く予定なんですが、不安でたまりません。私を昔から知っている友人は、会えば考えが変わると 言ってはくれるんですが。。。 これから、長い付き合いになる相手の両親の今の意見を 考えると、このまま結婚を望んでいいものか悩んでいます。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。