hikaruplanetのプロフィール

@hikaruplanet hikaruplanet
ありがとう数13
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/26
  • 内祝いって両親にも贈るの?

    間もなく生後1ヶ月になるので、お祝いを戴いた方に内祝いを贈ろうと思っています。 変なことを聞くかもしれませんが、それぞれの両親からお祝い金(大金)をもらっていますが、 内祝いの贈りものをするものでしょうか? 私は、私の両親の近所に住んでいるので、毎日のように顔を合わせていて、 内祝いを贈ることなど、頭になかったのです。 旦那の両親は遠方なので、何かを贈りたいと思ったのですが、 片方の両親だけに贈るのも変ですし、 そもそも両親に内祝いを贈るものなのか疑問に思いました。 それから、それぞれの兄弟夫婦からは、お祝いの品物をもらっていて、 内祝いを贈りたいと思っています。 旦那の両親は、旦那の弟さん夫婦と近所に住んでいて、 弟さん夫婦には贈るのに、旦那の両親には贈らないのも変かなぁ…とか疑問です。 全員(それぞれの両親と兄弟夫婦)に、内祝いを贈ってよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#88225
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 母乳について

    2ヵ月後に初出産をひかえています。 母乳で育てたいと思っているのですが、出産前の食事で母乳の質がかわるという話をききました。なんでも直前まで外食三昧していていたところ、あかちゃんが飲んでくれずしらべたらヘドロのような母乳だったと・・。 あと2ヶ月しかありませんが今からいい母乳にしてあげたいと思っています。アドバイスお願いします