llv35076のプロフィール

@llv35076 llv35076
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/07/26
  • 性別女性
  • 都道府県北海道
  • 発達障害と軽度知的障害、どっちの方がいいですか?

    手帳ありの障害年金なし、35歳で天涯孤独の発達障害、軽度知的障害の女です。IQ69のボーダーで障害枠は受からないため一般枠で働いています。 不注意とコミニュケーション障害があり人間関係がうまく築けません。現在東京でなんとか一人暮らし。通勤2時間が辛すぎてだんだん会社に行けなくなってます。家賃3万2千円。 彼氏今年35歳、たぶん健常者。福島県で正社員で手取り12万円、一軒家の社宅を男性の同僚と上下階わけて暮らしてます。家賃1万円。 付き合って14年ぐらいになります。 昨年私の父が亡くなり、父の借金で実家も手放し、父の最後のお給料も 彼氏に預けていたのですが、無断で7万、残り全部、車の修理に当ててしまい、私は使っていいとは言ってないのですが、、ショックを受け、 この状況で福島県に帰っていいものか悩んでいます。彼氏は東京には死んでも住みたくない人です。ので、私が仕事を辞めるしかないです。 どちらがいいのでしょうか? (1)別れて一生独身、天涯孤独の支援なし軽度障害者として生きる。 (2)結婚して共働きで支え合って生きていく。 どちらも困難を極める生き方と思いますが、どちらが良いのでしょうか? 年齢とコミニュケーション障害からもう新しく出会って結婚は無理と思っています。 私も水商売、祖父の死、東日本大震災、上京、結核、父の死と家を失う、をこの7年の間、一度に経験しており、もう疲れて本音を言えば少し、休みたいのです。 彼氏はバイトをする、返済していくと言ってますが。疲れてしまいました。 それとも死んだら休めるのでしょうか? お金も大事ですが、一人暮らしも限界になっています。