rtyu9568のプロフィール

@rtyu9568 rtyu9568
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/07/06
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 眼精疲労なのか、何かの病気なのか

    何ヵ月も、左目の奥の痛み(眼球が絞られるような激痛)が続いています。 ほぼ毎日のような感じです。 もともとコンタクトだったので、それが原因かと思い、1ヶ月ほど前にコンタクトをやめて眼鏡に戻しました。 それでも痛みは消えません。 何日か痛みが止んだかと思えば、また痛みが襲ってきます。 左目の奥が絞られるように痛み、たまに左の側頭部も痛みます。 眼科に行って眼圧や視野検査、眼底も測りましたが、異常はありませんでした。 パソコン作業の事務職なのですが、ここ数日前から、ついにパソコンの画面を数秒間見ていただけでも、“死”を思わせるような症状に襲われました。 左目の奥の痛みに加え、 ・脳が酸欠?のような、おかしくなるような、謎の違和感(言葉で表せません) ・頭や背中にかけて、だるいような、気持ち悪い感じ ・更には息苦しさ (これらの症状は、先月の半ばにも1度起きました。 うつむき加減でスマホを見ていたところ、これらの症状が起き、本当に死ぬかと思いました。 後日、県立病院の脳神経外科に行き、脳のCTを撮りましたが、異常はありませんでした。) 町医者の眼科で異常なしと言われ、県立病院の脳神経外科でも異常なしと言われました。 でも症状は治らず、むしろひどくなってきた感じがします。 ネットで調べていたら、「眼精疲労が原因」とか、「ストレスによる自律神経失調症」などとあり、私もそうなのかな……と思っています。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか。 (今こうしてスマホを打っているのもつらいです。 また背中がだるく、息苦しい感じです) 一応、来週、県立病院の眼科に予約を入れてきました。

    • ベストアンサー
    • noname#227513
    • 病気
    • 回答数7