kero-yon-2017のプロフィール

@kero-yon-2017 kero-yon-2017
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/06/23
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 左大腿部・左でん部の筋膜炎

    どなたか教えて下さい。 現在『左大腿部・左でん部の筋膜炎、及び一部断裂の疑い』で入院中です。 今月初めごろに痛めて、最初は痛いくらいだったんですが、そのうち歩行、立つ事、座る事が困 難になり病院で診断され入院中です。 入院して1週間、ブロック注射や薬、リハビリなどを行なっていくらかマシになりました。が、ほとんど症状は改善せず。 長くかかると言われましたが、ほんとにこんなにかかるものなんだろうか……と毎日不安です。筋膜炎を調べても足裏の事しか出て来ず情報があまりなく困ってます。 どなたか私と同じように、太ももやお尻の筋膜炎、もしくは肉離れになった方居ませんか? もし居たら、治るまでの治療法や期間など経験談を教えて頂けたら嬉しいです。 ※医者に聞けとかいうコメントはお断りです。

  • 椎間板ヘルニア完治までの期間について教えてください

    4ヶ月前に右手小指と薬指にしびれを覚え病院へ行ったところ、椎間板ヘルニアと診断されました。完治に1年はかかるから毎週リハビリに通い薬を飲むように言われたので、現在週一~隔週で通院中です。実際に私と同じように椎間板ヘルニアになった方で完治された方がいらっしゃったら、実際どのくらいの期間で完治されたか教えて欲しいです。

  • 足首の靭帯再建術について至急回答お願いします!

    【足首の靭帯再建術について至急回答お願いいたします!!!】 足首の靭帯再建術についてお尋ねします。 私は20代前半の女性です。 子どものころから膝が悪く、 骨も脆い状態で20数年過ごしてきたのですが、 3年前にバスの降車時に転倒し、 人工膝関節全置換術(右足)をうけました。 その後、たびたび右足首から下の腫れや痛みが出ます。 昨年は腓骨の先端部分を骨折してしまいました。 ↑特に何も思い当たる動作はしていないのですが…。 かれこれ3年足首の問題が続いています。 車の免許を取りにいくための教習中に、高速教習でアクセルを踏み込んだ後、 (右)足首から下が腫れて痛くなりグラグラしたり…今回で3回目です。 (教習所の指導員に、『ブレーキは踏み込む力が要るので左足に、 弱い方の右足はアクセルで』と両足での運転を勧められて、 教習を受けていたのですが高速教習でアクセルを踏み続けた後、 足の甲の痛みと腫れが出ました。 足首のグラグラは、その時を境に出るようになりました。 話を戻しますが、靭帯再建術などは受けたほうが良いのでしょうか? 手術を受けて、少なくとも今より状態が良くなるのなら、 手術を受けたいと思っていますが少し不安です… かかりつけの病院で調べてもらったところ、 今回も(オーバーユースが原因だそうですが…) 靭帯を傷めてしまい、足首の腫れと痛みが出ているのでしょう、 ということでした。 自分では気を付けているので、 そんなにオーバーユースになるような事はしていないと思っています。 仕事に行き始めても通勤で歩くだけで負担になり、 現在は自宅で過ごしています。 今のままでは仕事に行くことも難しいですし、 プライベートでも楽しめないですし、 不安な気持ちで現在過ごしています。 次の受診までに、靭帯再建術を経験されたかたのお話し、 ご意見を頂戴したく、質問させていただいております。 靭帯再建術経験者のかた、よろしければ回答お願いいたします。 お待ちしております。