naosukeのプロフィール

@naosuke naosuke
ありがとう数60
質問数17
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
29%

  • 登録日2001/01/29
  • 耳と鼻の病気(?)

    恥ずかしい話なんですが、風邪を引いて鼻をかむときに、 思いっきりやりすぎてしまって、鼻水が耳のほうに上がっていってしまいました。 (自分でもその感覚がわかった) 最初はプールなんかで泳いだ後に水が耳の中に残っているような 感覚だったので、2,3日放っておけば同じように蒸発して なくなるのかななんて思っていたんですが、未だに残っています。 綿棒で耳をいじってみてもそれがなくなる気配はありません。 この場合はどういう病院に行ったらいいんでしょうか? そして、どんな治療法をするんでしょうか? やり方によっては鼓膜が破れたりなんて支障も出てくるんじゃないかと 思うと怖くて、普段の日常生活に支障があまりないだけになかなか 病院に行く勇気が出ません。 でもやっぱり不快感は残ってしまうので早く治したいというのが本音です。 今までこんな感じになったことのある方、またはそんな患者さんを 治療したことがあるという医療関係の方よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#3809
    • 病気
    • 回答数4