130enのプロフィール

@130en 130en
ありがとう数1
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2017/04/05
  • 性別男性
  • 都道府県北海道
  • 学校行事なんて自由参加でいいよね

    運動会、体育祭、文化祭、合唱コン、絵画コン、マラソン大会、修学旅行… やりたい奴だけ集まってやればいいのに、何でやりたくない奴まで巻き込むの? 「思い出が残る」と言ったって、残る思い出が良い物ばかりとは限らない。 クラス一丸となってやりきったからって、所詮他人なんだからクラスがまとまる訳じゃない。 「やる気がある奴vsない奴」みたいな下らない争いも、自由参加なんかならまず起こらない。 やりたくもない行事の為に放課後居残りで練習とか、そんな無駄な時間を使う事もない。

    • 締切済み
    • noname#225897
    • 教育問題
    • 回答数12