haruandkiraのプロフィール

@haruandkira haruandkira
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/03/15
  • 私の頭に今日も電波が飛んでくる

    私は電波時計を持っている。セイコーの電池が要らないタイプの目覚まし時計だ。だがその時計が電波を受信できていない。気がつくと狂っている。 それなのに私は、なぜか時間が来ると目覚め、仕事の支度をしている。こうなると、もはや疑いようがない。私自身が電波によって何者かにコントロールされ、支配されているのだ。 私はこの支配者から、どのようにして自由を勝ち取ればよいのか?相手は誰なのか?ココロ(時間との戦いに、負けるわけには行かない)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BinwuzZVjnE

  • 大人になってから性格は直せるか?

    自分の性格に最近悩んでいます。 今までの人生で壁にぶつかりながらも何がいけないのか、自分のどこが悪いのか真に分かっていませんでした。 私は子どもの時からいじめっこのような強い存在になりたいと思っていました。人の上に立ちたい、人に負けるのが嫌と思っていました。 だから、上から目線になってしまったり、いい子ぶるくせに人に八つ当たったり、きつく接してしまいました。今思うと大人しい友達とばかりつるみ、嫌なことから逃げてばかりいました。 最近、自分はすごく弱くて自分よりダメだと思っていた相手が自分より優れているところがたくさんあるんだと気づかされました。 本当に最低だったと反省しています。 ただ反省するだけなら猿でも出来ます。 これからは優しくて、心の強い自分の弱さと向き合える性格になれるように行動していきたいと思っています。 ですが、20歳を過ぎたら性格は変わらないと聞きますし、ここまで性格悪く生きてきたとのだから、本質的に性格が悪いんだと思いますし、変われるか不安です。 また、私にはどうしたら性格がよく変わるのか分からないので、良ければここにいる方に教えて頂きたいです。 表題とあわせて教えてください。よろしくお願いします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

    • 締切済み
    • noname#229557
    • 人生相談
    • 回答数11