sabamiso-hyperのプロフィール

@sabamiso-hyper sabamiso-hyper
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2016/11/16
  • 便秘 助けてください…

    少し前にも質問させて頂きましたが再度… アドバイスを下さい。 11/10に胃の調子が悪くなり病院へ。現在それは治ったっぽいです。 11/11~現在に至るまで排便をほとんどしておりません。 現在、お腹が張りとても苦しいです。 元々、1日に1回は便が出る方でした。 毎日出ているからと言って便秘じゃないかというとそうじゃない場合もあることは 知っていますが少なくとも苦しくなったりはしなかったです。 11/10~16まで胃の調子が悪かったので食欲はありましたが普段よりは小食になっていました。 1日の食事は 朝→食パン1枚 昼→パックのご飯と玉子焼きと冷凍おかず1つと大根の葉を炒めた物 夜→コンビニの惣菜とパックのご飯 これが3.4日続いたあとで、便秘なことに気づいて ちゃんと食べないと出ないよ。と言われたので木曜に1日休んで胃の調子も治ったっぽいし ということで、普通に以前くらい食べるようになりました。 (と言っても量はそんなに変わらないかも…) 1日休んだ木曜だけ食パン1枚で一日過ごしました。 自分で腸もみを見よう見真似でやってみたり、 プルーンの実を食べてみたりしましたが、全然便意が沸いてきません。 お腹はぐるぐると鳴っているのに…です。 たまにトイレに座っていると少し出るのですが、ほんの少しです。 最近腹痛にもなりましたが、ちょっと痛くなって下痢をしたらすぐ治まってしまいました。 元々おならも結構出る方だったのに全然出ませんし… そして昨日体重計に乗ったところなんと、1kgも痩せていました。 1kgくらいと思われるかとは思いますが、 今までいくらダイエットをしてもその1kgの壁を越えられなかったラインをすんなり 越えてしまったんです… え?何もしてないのになんで?と急に怖くなり、明日日曜診療の病院に行こうかと思うのですが… なぜいきなり出なくなってしまったのか。 明日病院に行けばいいのかとは思いますが、怖くて仕方がありません。 誰か似たような症状の方おりましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。